蛙亭イワクラ“彼氏とのプリクラ”公開で話題「かわいすぎ!」

蛙亭 イワクラ 

蛙亭 イワクラ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

ガチ恋勢の顔ファンも多い〝好きな女性芸人〟の筆頭『蛙亭』イワクラが、2月2日放送のトークバラエティー『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。過去のプリクラを公開したところ、「かわいい」と好評を博した。

この日はゲストの「おうち遍歴」と題し、各々の引っ越し経験や住んできた家についてのエピソードを披露。宮崎出身のイワクラは、これまで8回の引っ越し経験があり、7年前大阪に住んでいた頃は彼氏と同棲していたと話した。

普段の暗いキャラから想像できない意外性もさることながら、アイドル的な存在だけに、同棲とは何ともショッキングな事実。しかし、これはまだまだ序の口でファンのなぶり殺しは続く。ここで、当時の元カレとのプリクラが公開されるのだった。

プリクラに写るイワクラは、横を向いた状態で体を密着させ、腕を組む彼に胸を押し当てている。肉食系を思わせるポーズは驚きの極みだが、さらに驚くべきは真っ黒なアイメークと、直線かつ鋭角に伸びた極細の眉毛だ。

元カレとのツーショットがかわいいと話題

クラスの隅で漫画を読み、休み時間には1人でイラストを描いていそうなイワクラからは想像できない、意外としか言いようがないこの画像。陰キャ営業の詐欺的匂いを感じるが、視聴者からは

《モテるだろうなぁこれ》
《かわいいな!》
《今くらイワクラちゃんかわいかった!》
《7年前のイワクラちゃん、かわいい》
《7年前のイワクラちゃんもかわいすぎ!》

などといったように、今も当時もかわいいと好評を博した。

「見た目や喋り方にあふれているように、イワクラはドが付くほどの陰キャです。しかし一方では、超面食いであることも告白しており、一目惚れした男性にアタックして交際に発展したこともあるそう。いつか、イケメン俳優との熱愛報道があっても不思議ではありません」(芸能記者)

ガチ恋勢は、大ダメージを避けられないだろう。

【あわせて読みたい】