ヒコロヒー“新手の痴漢”被害を告白! 勇気ある行動に「男でもできないよ」

ヒコロヒー 

ヒコロヒー 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

お笑い界屈指の色気が漂う美人ピン芸人・ヒコロヒーが、2月2日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)にレギュラー出演。電車内での理不尽な体験を赤裸々に明かしたところ、ネット上で称賛を浴びているようだ。

この日は視聴者投票で「あなたは理不尽にキレられたことがありますか?」という体験談を募集し、出演者一同もこれについて語ることに。

松田ゆう姫が電車内でリップクリームを塗ったところ老人に注意された経験を明かすと、ヒコロヒーは電車に関連し「電車に乗ってて、横に座ってたおじさんがずっとエロサイト? エッチな動画を見ていたんですよ」とヤバそうな人に遭遇してしまったことを語り始めた。

当時について、「『これ目に入るなぁ…嫌やなぁ…』と思ってたら」と振り返るヒコロヒー。しかしこの男性はどうやら、そうした性癖の持ち主だったようで、「そのおじさんがどんどん私に見えるようにしてきてるなと思って。すぐ『電車、スペース、エロ動画見ている人』と検索して、そういう痴漢の仕方があるみたいで」と、女性に羞恥を感じさせるタイプの痴漢だったことを明かす。

これにヒコロヒーは、「だから『もしもし』って言って、(イヤホンを)取らせて『全部、見えてるんですよ。迷惑なんでやめてもらっていいですか?』って」と、物怖じせず直接注意したことを告白。何とも勇敢な行動だが、「って言ったら、その人が立ち上がって『俺の何が迷惑やねん! お前に見せてる訳がないやろ。1人で見てるだけやろ』って」と反論されてしまったことを明かした。

注意できるヒコロヒーがすごい

確かに、画面をこちらに向けているわけでなければ、「たまたま相手に見える位置だった」という言い訳は成り立ち、故意の立証は難しい。電車内で動画を見るという行為自体はありふれているため、内容が卑猥な動画なのは非常識というだけの話だろう。

しかし、こうした抜け穴も許さず、〝確信犯〟と判断した時点で注意したヒコロヒー。これにはネット上に

《ヒコロヒーさん強いなあ。本人に言うって勇気いるのに》
《除き見した、て言われかねないし 相手の手元にあるぶんには難しいとこだよね》
《エロ動画じゃなくとも、前の客が見てる動画が自分の嫌いなYouTuberだったら不快だし、これは難しい》
《変に注意とかしてなんかされたら大変やろ 男の俺でもそんな注意は危険すぎてできないよ》
《電車でのトラブルは関わらないのが吉》

といった声が上がったのだった。

電車といえば先日、客の喫煙を注意した高校生が、逆ギレの暴行で大怪我を負う事件があったばかり。ヒコロヒーの行動は勇敢かもしれないが、電車内では〝沈黙は金〟かもしれない。

【あわせて読みたい】