TBSまたやらかす…『モニタリング』の危険ドッキリに「普通に怖い」

(C)Ariwasabi / Shutterstock 

『たんぽぽ』の川村エミコが、2月3日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)にドッキリのターゲットとして出演。自身が入った箱に剣を刺されて「痛い!」と叫ぶ場面があった。視聴者は、安全面に配慮していたのかと疑問を投げかけている。

川村とタレント・JOYをターゲットにドッキリを仕掛けた。最初にJOYが登場。漫画『ONE PIECE』のゾロに扮したJOYが、子どもたちを驚かせようと箱の中に入り、子どもたちの待つ部屋へと移動した。だがこれはドッキリで、運ばれた先はイリュージョンショーの会場。スタッフはJOYに5分後に箱から出るように伝えていた。

箱がショー会場に移動すると、JOYが入る箱を男性たちが取り囲み、箱を鎖で完全封鎖した。JOYが「何? 何これ?」と戸惑う間に、プリンセス天功が現れて「ここに空っぽの箱があります」と言いながら、巨大な剣を箱に突き刺した。

JOYは「やば! えっ、どういうこと? 死ぬんだけど。えっ、天功?」と混乱したが、天功は引き続き剣を刺すと宣言。誰もいないはずの箱に剣を刺していくが、最後は人が出てくるイリュージョンだと客に告げた。

箱の外から剣を次々ぶっ刺す…

「ストップだって! ストップして!」とJOYは声を上げたが、番組の説明によるとBGMのせいでJOYの声は外に聞こえなかったという。

剣を抜いて箱を開けたところで、スタッフがJOYにドッキリだと知らせた。箱の底であおむけになって難を逃れた細身のJOYは「これ、やれるタレント限られてるでしょ! 本当に万が一、ケガしてもいいタレント選んでない?」ともの申した。

この後、川村にも同様のドッキリを仕掛けた。イリュージョンが始まると、川村は「人が入ってます!」と必死にアピール。剣が刺さると「人いますよ!」「痛い! 刺さってるよ! 刺さってますよ! ここ!」と助けを求めたが、イリュージョンは終わらなかった。

「痛い!」と叫んだのは、剣が川村の体をかすめたのが理由か、窮屈な姿勢を強いられたことが痛みにつながったのかは不明だが、視聴者は剣を突き刺すイリュージョンは危険だと番組を批判している。

《JOY死ぬとこやん》
《普通に怖い》
《ナイフを刺すのは危ないでしょ》
《目に当たったりする可能性もあるし普通に危ない…》
《普通ならプロだから大丈夫なんだろうけど、プリンセス天功はリアルに剣で串刺しになったことがあるんだよね。それ知ってるから、これホントドッキリで、超こわい》
《さすがに剣刺すのはないと思う。普通に危ないし、こいつだから怪我してもいいみたいな感じすごいやだ》

大きなケガはなかったようで何よりだった。

【あわせて読みたい】