井上咲楽『アメトーーク』出演にラルクファンがツッコミ「悪意あります?」

井上咲楽 

井上咲楽 (C)まいじつ 

タレントの井上咲楽が、2月3日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演。ゲストで出演予定だった芸能人が発熱のため代役として急きょ呼ばれたが、視聴者から「ややこしい」との声が出ている。

この日の企画は『L’Arc~en~Ciel大好き芸人』で、『ニューヨーク』や『アインシュタイン』稲田直樹らが『ラルク』の良さを説いた。プレゼンを聞くゲストは土田晃之と井上だった。

蛍原徹が井上を紹介すると、「私、1時間前までディズニーにいたんです」と明かす。蛍原は井上に向かって「実は誰かが(ゲストに)決まってて、ちょっと熱が出たみたいなの」と、本来出演するはずだったゲストに代わり急きょ出演が決まったと説明した。

この後、狩野英孝らが「ラルク」の魅力を熱弁。1996年のアルバム『True』の発売後、メンバー・sakuraの脱退で1年間の活動休止にいたったと説明した。

ラルク元メンバーの名を「ニオわせ」?

ペレ草田がメンバーのサイン付き写真を公開したが、sakuraの姿は黒テープで隠されていた。この日、出演者たちから「sakura」の名前が出ることはなかった。

一方で、この日のゲスト・井上咲楽の名前は「さくら」。代役としての出演とはいえ、名前が「さくら」の芸能人をゲストとして呼んだのは、番組の隠れた意図なのではと勘ぐる声が出ている。

《L’Arc~en~Ciel大好き芸人に井上咲楽…サクラ、sakura…》
《井上咲楽のピンチヒッター…悪意ありますか?笑》
《ラルク大好き芸人に井上咲楽はややこしい。咲良ちゃん!って呼ばれる度にsakuraの話題かと反応してしまうよ》
《ラルク芸人見てるけど、井上咲楽ちゃんいるせいで、さくらちゃんって呼ばれててドキッとするw sakuraちゃんのことは触れられんか~》
《ラルク芸人で急遽とはいえ、井上咲楽を呼ぶのは狙ってるんですかね? 元メンバーSAKURAも忘れずに…》
《sakuraさんの写真消されてたけど急遽呼ばれたゲスト井上咲楽ちゃんゲストなの意図的?》

といっても、井上に罪は全くない。井上にラルクの魅力は伝わっただろうか。

※2022年2月7日16時48分、都合により当該記事の一部を修正しました。

【あわせて読みたい】