嵐・相葉雅紀『VS魂』で危険ハプニング…「やめて」「けがしたら大変」

相葉雅紀 

相葉雅紀 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

『嵐』の相葉雅紀が、2月3日放送の『VS魂』(フジテレビ系)に出演。ロケでスポーツを楽しんだが、ケガをしかねない状態に陥った。この状況に「危ない」「説明不足」と、スタッフに対して批判の声が上がっている。

相葉、『ジャニーズWEST』藤井流星、『美 少年』浮所飛貴がエクストリームスポーツに挑戦。村上佳菜子、鈴木福、『ロッチ』中岡創一の3人と対戦した。

視聴者の間で話題になったのは、ゲーム「バーチカル・ハイ・ステッカー」での出来事。スケートボード用のハーフパイプのそり立つ壁を走って駆け上り、より高い地点にステッカーを貼ったチームが勝利となるルールだった。

相葉と村上が代表者として参戦。村上が頂上手前にステッカーを貼って駆け下りたのに対し、相葉はハーフパイプの頂上に上り詰めることに成功。ゲームにも勝利したが、相葉が上った側には階段がなく、相葉は自力で頂上から下りなければならなくなった。

はしご用意され「すいません」と謝るも…

混乱した相葉にスタッフは、壁側に顔を向け、滑り台の要領で下りてくればいいと指示。相葉が「最悪だ…」と漏らしながら壁を下りようとしたところ、スタッフが「はしご、出てきました」と告げた。

「ごめんなさいね、すいません。上っちゃったばっかりに…」と謝りつつ、急きょ用意されたはしごを下った相葉に、藤井は「何やってんすか!」とツッコミ。『バイきんぐ』小峠英二も「なんで上がっちゃうんだよ…」とやゆした。

だが視聴者は相葉を擁護。なぜ階段がない方の壁を上らせたのかとスタッフらに疑問を呈している。

《ただのスタッフの説明不足じゃんwww 安全第一でハシゴが正解。なんで、相葉くんが悪者なの?》
《なんで元々階段のあるスタート地点のほうの壁でやらせてあげなかったんだろう…》
《最初にスタッフさんがこっちには階段がないって言っておけば乗らなかったでしょ。無理にバンクを降りなくて良かったと思うよ。下手したら足くじいてたよ》
《怖い怖いやめて危ないよ。はしごあって良かったよ。滑り台とかそんな優しいやつじゃないよ。相葉ちゃんも素直にそこから降りようとしないで。何かあったらどうすんの》
《相葉ちゃん滑らなくて良かったよ~ 危ないよ~》
《いや、危ないし、怖いよ。相葉ちゃんけがしたら大変だから》

相葉も怖かっただろうが、一番怖かったのは相葉を映そうと頂上で待機していたカメラマンだろう。

【あわせて読みたい】