朝倉未来にジロリアンが激怒!「残すやつが二郎系ラーメン食うな」「ギルティ」

(C)buritora / Shutterstock

総合格闘家でユーチューバーの朝倉未来が2月1日、自身のYouTubeチャンネルに『人生初の二郎ラーメン喰らってみた』という動画を投稿。初めて〝二郎系ラーメン〟に戦いを挑んだものの惨敗、しかも視聴者から批判が殺到しているようだ。

朝倉はこれまで二郎系ラーメンを食べたことがないようで、オープニングで「今日なんですけど、人生初の二郎ラーメン、食べていきたいなっていうことで」とコメント。二郎系ラーメンでお馴染みの『野郎ラーメン』に入店し、デカ盛りのラーメンを注文する。

料理が来るまでは「楽しみだなマジで、サムネ大事よ! サムネ」「ラーメン食べる時ワクワクするよな、なんか」などと談笑していた朝倉だったが、実物を目の当たりにすると一変。驚きの表情を見せながら、「ちょっと待ってちょっと待って、俺食えん」と弱気に。なんと、お店では野菜マシ、脂マシ、にんにくマシが無料になるキャンペーンが行われていたそうで、予想外の大盛り仕様に。朝倉は「(マシは)頼んでないですけどね」と苦笑いを浮かべていた。

果敢にラーメンに挑む朝倉は、「どうやってもこれ溢れるんだけど」「多分ラーメンに到達することなく、腹一杯になるわ」と言いながら食べ進めていく。しかし、野菜部分すら完食することなく、「めちゃくちゃ旨かったな」「俺もう普通にご馳走様ですよ」とラーメンをほとんど残してしまうのだった…。

食べ残す朝倉未来はギルティ!?

店員の好意で大盛りになったが、結果的に完食できなかった朝倉に対して、ラーメン二郎好き、通称‶ジロリアン〟からは、

《マジ残すなよ。残すやつらが二郎系ラーメンとか食うな》
《出された二郎に躊躇してロットを乱しているーーギルティ》
《初心者は普通サイズから食べるのがマナーだよ。残すともったいないし、廃棄するだけでお金かかるし、これ見てアホが真似するから》
《半分以上残してる姿を見て悲しくなった。二郎系は無理して頼むものじゃないので、食べれる量のご注文をお願いします》
《サムネが大事、でもそれよりも大事なのは食事を有り難く完食して生きている幸せを知る事です。未来くん応援してます。食べる動画ならまず頂く事を大事にしてくださいね》
《二郎系ラーメンでは店により、女子禁制や残したり、メガ盛りで残すと、店員からきっつーく怒られる店を知ってます。小麦も高騰して仕入れが値上がりしてるからです。だから映えのために注文するなら、どれか1杯だけにして、あとは個人が食べきれる量だけを注文し、友達にまわしながら食べたり、意地でも食べるのが、店に対する礼儀だと思います》

などといった批判が殺到している。

「二郎を食べることは、スポーツに似た部分があります。ロットを乱さない、出されたラーメンをいかに早く食べるか、ラーメンを食べたら話さずに素早く店を出る…。二郎を食べる際は、お店や他のお客さんへの配慮が必要で、スマートな振る舞いが求められます。そう、ジロリアンは全員が紳士であるべきなのです。今回の朝倉たちの振る舞いは、明らかにギルティでしょう。ちなみに『野郎ラーメン』は二郎インスパイア系で、二郎だと認めないジロリアンもいるため、《朝倉未来が『二郎行った』みたいな動画上げてて、見てみたら野郎ラーメンで草》といった声も上がっていましたね、はい」(二郎好きのライター)

ネット上のコピペで有名なジロリアンは都市伝説かと思いきや、本当に実在するようだ…。

【あわせて読みたい】