『ヒルナンデス』南原清隆の“旅ロケ”が大好評!「優しくて癒された」

南原清隆 

南原清隆 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

2月3日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で行われた企画が、視聴者から「癒される」と大好評を博した。どうやら、MC『ウッチャンナンチャン』南原清隆のキャラクターが、企画と上手くマッチしたようだ。

2011年の番組開始以来、10年以上も日本の昼を牽引してきた南原。その功績を称え、この日は「祝10周年 ナンチャン癒やし旅スペシャル」なる企画が放送された。

旅のパートナーは、こちらも番組開始からレギュラーを務めてきた『関ジャニ∞』の横山裕。10年以上も生放送を続ける南原を癒やすべく、さまざまなスポットを案内するのだった。

横山は木曜レギュラー陣がプライベートで通う〝ガチのおすすめスポット〟を事前にリサーチし、ガイド役として南原をリード。移動も横山が運転する車で、旅のゴールは『サバンナ』高橋茂雄が昨年購入した、テレビ初公開の別荘となる。

表参道では、めるる(生見愛瑠)おすすめのおしゃれカフェに出向き、「おっさん2人で入るお店ではないんじゃない!?」とビビリながらも、イチゴサンドを食べて「おいしい! 気持ちが乙女になっちゃう!」と抱腹絶倒の爆笑コメントを繰り出す。友近おすすめの富士山が拝める旅館では、足湯に浸かりながらのんびりし、絶品ランチに舌鼓を打つのだった。

南原清隆と関ジャニ・横山裕の癒し旅が好評

まるでテレビ東京の番組かと見間違うほど、グルメに観光にと、のんびり旅をした2人。また、共に放送当初からのメンバーとあって、懐かしの思い出話にも花が咲いていく。ただ旅を映しているだけという安易な企画だったが、あまりにまったりとした光景からか、視聴者も思わず癒しを感じたようだ。ネット上には、

《横山くんとナンチャンのロケに癒されまくりの昼下がり…》
《平和と穏やかさと技術しかなくて一生見てられるな》
《めっっちゃおもしろかった! 来週もたのしみ》
《横山さんとナンチャンのロケ優しくて癒された》
《ロケのナンチャンは一味違いますよね この調子で最後までよろしくお願いします!》
《横山とナンチャンの旅ロケいいわ~ こういうの観て一生ダラダラしてたい》

など、好評のコメントが相次いだのだった。

「今回のような企画は、まさに南原の真骨頂。彼は『つまらないけど嫌味がない』『無能だけど良い人』というキャラで親しまれていますから、その特性が最大に活かされた回だったと言えるでしょう。折しも今は過去最大級のコロナ感染爆発で世間が緊張感に包まれていますから、南原のスベリっぷりも良い癒やしになったようですね」(テレビ誌記者)

次週の後編も「つまらないけど癒される」で好評となるか!?

【あわせて読みたい】