水原希子“CM出演”にアンチがイチャモン!「目的がわからなすぎる」

水原希子 

水原希子 (C)まいじつ 

お騒がせタレントとして一時期ブレークした水原希子が、『auじぶん銀行』のCMに出演。彼女を起用したことにより、CMにバッシングが寄せられているようだ…。

話題になっているのは、先日公開された『住宅ローン じぶんらしく賢く』というタイトルのCM。

真っ白なワンピースを着用した水原が爽やかな笑顔で登場し、『auじぶん銀行住宅ローン』の特徴を紹介していく。

CMはサービスの要点が簡潔にまとめられており、特にこれといったツッコミどころは見つからない。強いて言うのであれば、水原の化粧が濃い目なことくらいだろうか。

起用する意図が不明? 相次ぐブーイング

しかしネット上には、

《au銀行、CMに水原希子使ったか…》
《なんで水原希子…目的がわからなすぎる》
《住宅ローンとは縁が無さそうな水原希子が住宅ローンのCMやってる》
《最近、水原希子がずいぶんとCMに出てるけど、この国って大丈夫なの?》
《本当に不思議。他にたくさんいるのに》
《水原希子を使うCM、番組が理解できない。どこにも需要ないだろ》
《ネガティブな文句ばっかり言ってる印象しかない。そんなことばっかりしてる人を広告塔に使えるか?》

など、なぜか批判が殺到しているのだ。

「2020年あたりからメディア露出が減った水原ですが、2021年後半になってからCM出演が急増しました。しかし、一部層からの好感度が低いためか、どれも評判は思わしくない模様。彼女の起用に疑問の声が相次いでおり、《購買力が失せたのは事実。イメージって大事》《この人のCM製品は絶対に購入しません!》といった不買運動にまで発展しているようです…」(芸能ライター)

高飛車な態度や日本を冒涜するような言動が物議を醸していた水原。しかし、SNSなどでは相変わらず大人気のようで、評価は賛否真っ二つに分かれているようだ。

【あわせて読みたい】