『TOKIO』城島茂が後輩に失礼発言?「間違えられてる」「かわいそう」

城島茂 

城島茂 (C)まいじつ 

『TOKIO』の城島茂が2月6日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、後輩に失言を放ったのではと、視聴者の間で話題になっている。

『グリル厄介』のロケで、城島と『SixTONES』の森本慎太郎、『Aぇ! group』の草間リチャード敬太が秋田県横手市を訪問。城島はロケ開始時、草間の同企画参加が初めてだと紹介した。

一行は横手川に入り、生き物を丸飲みにしてしまうという肉食魚・ブラウントラウトを上流で捕まえた。

城島はブラウントラウトを探す途中に、同企画の沖縄ロケでよく用いたという伝統漁具・シルシカーを使ってはどうかと提案。棒の先端に色とりどりのPPバンドとチェーンを取り付けた。ブラントラウトが潜む穴にシルシカーを突っ込み、驚いて出てきたところをタモで捕獲しようとした。

草間リチャード敬太のグループ名を…

シルシカーを作る途中に、城島は「沖縄のとき、リチャいたんだっけ?」と草間に話しかけたが、草間は「僕、いないです。『なにわ男子』です」と返答。城島は「ああ、そうかそうか」とうなずく中、やや険しい表情を見せた草間に「絶対捕まえたる」とのテロップが被せられた。

2021年10月の「グリル厄介」では沖縄のロケに『なにわ男子』の大西流星、大橋和也、藤原丈一郎が参加。シルシカーを用いて外来種のプレコを捕まえていた。

城島はロケ冒頭で、草間が初めての「グリル厄介」参加と確認していたにもかかわらず、草間のグループ名を間違える失態を犯してしまった。視聴者は草間に同情している。

《リチャードグリル厄介初めてだって言ってるのに、なにわ男子と間違えられてるwww》
《なにわ3人来たのにリチャ1人とごっちゃになるのはどうかと思うけど…》
《リチャかわいそう!!!!》
《なにわ男子にジェラシーを燃やすリチャードwwww》
《城島くん、Aぇ!group(リチャ)に、なにわ男子の話するの、なんかアカン気するわ…w》
《なにわ男子だったかリチャードだったか忘れる城島》

知名度を上げて城島を見返したいところだ。

【あわせて読みたい】