『乃木坂46』5期生が橋本奈々未そっくり!?「横顔や鼻が似てる」

橋本奈々未 

橋本奈々未 (C)まいじつ 

トップアイドルグループ『乃木坂46』5期生のお披露目が、2月2日より特設サイトで始まった。すでに数名の姿が公開されており、その中の1人が卒業生・橋本奈々未に似ていると話題を呼んでいるようだ。

「乃木坂46」5期生は11人。特設サイトも開設され、2月2日からYouTubeチャンネル『乃木坂配信中』にて、1人ずつ動画が公開されている。

学業の都合で3名だけは3月以降のお披露目ということで、2月9日までに8名の動画が投稿される模様。2月6日時点では井上和、一ノ瀬美空、菅原咲月、小川彩、冨里奈央の5名のプロフィールと紹介動画が公開されたのだった。

低迷する『乃木坂46』に新たな光!?

念願の5期生お披露目に、ファンも大興奮。中でも菅原に対しては、

《5期生の菅原咲月ちゃん、横顔や鼻が橋本奈々未さんに似てるじゃないか》
《ななみんの雰囲気あるわ》
《菅原咲月ちゃん、橋本奈々未さん感ある気がする!》

などの声が飛び交っていた。また、他の新メンバーにも、歴代エースの面影が。井上は白石麻衣、一ノ瀬は生駒里奈、小川は齋藤飛鳥に似ているということで、

《5期生の井上和ちゃんが第2のまいやん並にキレイ》
《井上=白石、小川=飛鳥。襲名する路線は確定ですかね》
《一ノ瀬美空さん、かわいいしキレイだし、生駒ちゃんに似てる気がした》
《井上和ちゃんは飛鳥ちゃんを、一ノ瀬美空ちゃんは生駒ちゃんを彷彿とさせる。やっぱ乃木坂はレベル高いな…》

といった絶賛の声が溢れていた。

「『乃木坂46』は昨年から今年にかけて多くの人気メンバーが卒業し、1期生と2期生はほとんどいない状態となりました。昨年末にはエースの生田絵梨花が卒業し、今年2月には〝仮病デート〟でお馴染みの星野みなみも惜しまれつつ卒業予定。一般知名度が低い3期生と4期生しか残っておらず、ネット上では《オワコン》などと囁かれています。しかしここにきて歴代エースの面影を持ち、人気に火がつきそうな5期生が登場。彼女らは窮地に立たされた『乃木坂』を救う希望となるのでしょうか」(芸能ライター)

彼女らが「乃木坂46」の支柱となることを願うばかりだ。

【あわせて読みたい】