『ヒルナンデス』コロナ復帰後のSHELLYに批判「スタッフ注意して」

(C)Ollyy / Shutterstock

2月4日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、新型コロナウイルス感染で休養していた曜日レギュラーのタレント・SHELLYがリモート出演。復帰後ということもあって意気込んでしまったせいか、視聴者から「うるさい」などの指摘が続出している。

同日の番組では曜日レギュラーの久本雅美による人気コーナー〝ひとり旅〟と、ファッション企画「マンネリ変えて! コーデ」を放送。まずは久本が、青森の地で旅をするロケVTRが流れる。そこで美味しそうな料理や美しい風景、さらに久本のボケなどが映されることに。するとSHELLYは「おいしそーう!」「すごーい!」「えぇ!?」といった具合に、常にワイプ越しでリアクションを連発した。

またSHELLYはファッション企画でもリアクション芸を披露。企画に出演していたお笑いコンビ『ぺこぱ』に逐一ツッコミを入れ、時には大きな声で笑うことも。スタジオで出演していたメンバーは控えめなリアクションの一方、SHELLYはひな壇芸人顔負けで〝爪痕〟を残す如く、オーバーなワイプ芸で収録に挑むのだった。

SHELLYの体力がありあまりすぎ?

常にハイテンションで出演したSHELLYだったが、盛り上げるどころか視聴者の気分は盛り下がってしまった様子。ネット上では、

《ワイプのSHELLY、マジでうるせぇな…》
《なんでSHELLY帰ってきたの? 久本は仕方ないにしても、相乗効果で昼から相当不快なんだけど》
《SHELLY、今日から復帰か。リモートでも前に出過ぎたからうるさいな》
《リモートで1人だから、SHELLYがうるさい》
《SHELLYはグルメの場面でもワイプでクソうるさいな。クレーム数千件来ててもおかしくないくらい。誰でも不快に感じるくらいうるさい。スタッフも注意しないのかよ》

など、SHELLYへの指摘で溢れかえっていた。

「1月21日に新型コロナウイルス感染を発表したSHELLY。そして約2週間の自宅療養を経て、2月3日ごろに自身のインスタグラムで復帰を報告しています。そんな久しぶりの仕事のせいか、インスタでも『仕事復帰!! しばらくはリモートですが、間接的にスタジオのわくわくを味わえてめちゃくちゃ楽しいです!』と述べるほど楽しんでいる模様。翌日となる『ヒルナンデス!』も楽しんでいたのかもしれませんが、リモートでスタジオの空気感が読み取れず、一人だけ空元気のような立ち回りとなったのかもしれませんね」(芸能ライター)

コロナ感染拡大防止の一環として声を大きく出せない方が、視聴者にはちょうどいいくらいなのだろうか。

【あわせて読みたい】