アンジャ渡部超え?“クズ芸人”の女性関係にドン引き「人としてどうかと思う」

(C)Luis Molinero / Shutterstock

借金・ヒモ・遅刻癖と、クズエピソードなら枚挙に暇がない、お笑いコンビ『ラランド』のニシダ。その変わらぬクズっぷりに、芸人界・ネット上で呆れる声が噴出している。

ニシダは2月5日深夜放送の『ゴッドタン』(テレビ東京系)に出演。この日は、相方をどれだけ理解しているかを競う「コンビ愛確かめ選手権」が行われた。

その中で相方・サーヤは、自身のインスタグラムのダイレクトメッセージに「ニシダさんに遊ばれました」という告発と共に、ベッドで服を着たまま寝ているニシダの画像と、全裸で寝ているニシダの画像が送られてきたと暴露。俳優やアイドルなら活動停止もあり得るような事件だが、ニシダは「本当の話です」とケロリとする。

よほど多くの心当たりがあるのか、ニシダは「誰なのか分からない」とコメント。当時はいつも同じ服装で同じラブホテルを使っていたため、相手の女性を特定できないという。さらに驚くべきことに、現在はマッチングアプリで出会った女性と同棲しているが、裏では別の女性と会っていることを自白。なんと、この女性と会うのも、告発メッセージと同じラブホテルなのだという。

クズエピに批判殺到も…全く改めるつもりナシ

同じホテルばかり使うというオチに、MCの劇団ひとりら芸人たちは大爆笑。しかし、ネット上には

《相方に迷惑かけるの本当に人としてどうかと思う》
《抱かれる女が多くいることがビックリするし、気持ちが悪い。どういう女の人がニシダに抱かれに行ってるのか顔を見てみたい》
《この男のどこに魅力があるのか分からない たいして面白くもないし》
《ベッド写真流出したら活動停止になる人もいるのに、これはいただけない》
《一歩間違えたら犯罪になってしまう 本当に紙一重なんだよ》
《ニシダもニシダだけど、このような案件をネタにするサーヤもどうかと思うわ。事務所に所属できない理由がわかるような気がする》

など、〝笑えない〟という厳しい反応が目立った。

「ニシダ自身も認めていますが、彼はクズキャラがウケて仕事に繋がることに味を占めており、全く反省する気も情欲を抑える気もない。サーヤも相方のクズをネタにしており、TV上は呆れているように見せて黙認しています。2人は個人事務所で独立した活動をしていますが、これも引き取り手が無いためでしょう。ちなみにこのエピソードは、『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』(テレビ朝日系)で明かされたものと全く同じ、使い回しエピソードです」(お笑い事情通)

『アンジャッシュ』の渡部建は、「なんで俺だけ…」とニシダを妬んでいるかもしれない。

【あわせて読みたい】