ジャニーズJr.の“飲酒シーン”は事務所NG?「飲めないの?」と憶測呼ぶ

(C)Ollyy / Shutterstock 

『ジャニーズJr.』のタレントが、2月7日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)に出演したが、あるシーンがカットされたのではないかと物議を醸している。熱心なジャニーズファンからは、事務所のNGが出たのでは、との臆測が漏れた。

恒例企画「バスサンド」で、「ジャニーズJr.」内のグループ『Travis Japan』の松田元太が『サンドウィッチマン』らに同行。茨城をバスで旅した。

ロケ慣れしているウエンツ瑛士は、ロケで放送されがちな話として、出演していない芸能人の話を挙げることがポイントだと指摘。例として玉木宏とのエピソードを披露した。

これに呼応して松田はエピソードを披露。20歳のときに『KinKi Kids』の堂本光一からお酒をプレゼントされ、一緒に飲んだところ「べろんべろんになった」と振り返った。

日本酒&甘酒が振る舞われるも…

直後、一行は酒蔵を見学。社長の好意で今年の新酒を試飲することになった。おいでやす小田、ウエンツが猪口を口に運んだが、直前まで酒の話で盛り上がっていたはずの松田が、日本酒を口にするシーンはなかった。

一行は最後の飲食店に到着し、店のメニュー・甘酒で乾杯した。しかし、甘酒を飲む様子が映ったのは「サンドウィッチマン」伊達みきお、富澤たけしのみ。ここでも松田が酒を飲むシーンはなかった。

視聴者は松田が酒を飲むシーンを映してほしかったと不満気味。日本酒、甘酒を飲むシーンがなかったのは事務所に配慮してのことだったのでは、との指摘もあった。

《元太日本酒呑むの見れるかと思ってテレビ前正座してたのにww》
《元太飲んでないのかな? 日本酒好きじゃなかったけ?》
《地上波松田元太×酒はおあずけみたいです》
《おげんの飲酒シーンはNGなんか》
《酒飲み元太が見れなかった。ジャニーズJr.的にNGなのかな》
《元ちゃんは、お酒NG出てるのかな…》
《甘酒も飲めなかった…のか? 事務所NGなのかな…》
《甘酒飲んでる所も映らなかった》

もしNGが出ていたとしても、甘酒ぐらいは許してあげてもいいのではないだろうか。

【あわせて読みたい】