土屋太鳳“先輩俳優”をウザい認定「そんな言葉が聞けるなんて」

土屋太鳳 

土屋太鳳 (C)まいじつ 

俳優の土屋太鳳が、2月7日放送の『100%!アピールちゃん』(TBS系)に出演した。企画内で先輩俳優を〝ウザイ〟と認定して話題になっている。この日は「共感? ウザイ? 語りたがる芸能人」と題して、特定の食べ物が好きという芸能人が食べ方を実演した。

牛丼チェーン『吉野家』が好きという俳優の戸次重幸がVTR出演し、牛丼の「最強カスタム」だとアレンジレシピをスタジオの土屋、指原莉乃らに紹介した。

牛丼チェーンは数多くあるが、30年間「吉野家」一択という戸次は、店舗で牛丼のアタマの大盛り、卵2つを注文。紅ショウガはトング3つまみ分にすべきなどと力説した。

豚丼と牛皿を同時に食べるカスタムも紹介し、アレンジレシピとして、冷凍レトルトの牛丼をだしの利いたつゆに入れた「肉すい」も披露。かつて土屋とドラマで共演したという戸次は、土屋が肉を多く食べるイメージがあったとし、「肉食なんですね、おそらく。食事の方ですよ?」と冗談を飛ばし、「分かってますよ…」と指原を呆れさせた。

土屋太鳳「ウザさが感じられて…」

一連のVTRを見て、スタジオ出演者は戸次のプレゼンを判定。「ウザイ」「好き」の2択から「ウザイ」、「リスペクト」「共感」のうちから「リスペクト」を選んだ土屋は、「食をすごい好きな方ならではの、ちょっとしたウザさが感じられて…」とコメント。『麒麟』川島明が「圧が…」と合いの手を打つと、「圧が…」とうなずいた。

直後、ドラマ共演時に戸次が運転するシーンがあり、雪山であるにもかかわらずバックが上手だったと戸次をフォローした。だが、土屋の口から「ウザさ」という言葉が聞けるのは珍しいと、視聴者の間で評判になった。

《太鳳ちゃんに「圧が…」って言われてたなwww シゲ全開》
《どこまでもたおちゃんにアピールするシゲちゃん! そしてウザい判定》
《太鳳ちゃんの口から「ウザさ」なんて言葉が聞けたのもレア》
《女性陣にちょっとウザがられてるのワロタwww》
《太鳳ちゃんリスペクトだけどウザイの方に置いてるやん》

「シゲ」こと戸次への「ウザい」はファンの間ではほめ言葉になっているようだ。

【あわせて読みたい】