名倉潤の“LiSAのアレ”発言に視聴者爆笑「正解」「分かるもんな」

名倉潤 

名倉潤 (C)まいじつ 

『ネプチューン』の名倉潤が、2月7日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)で珍答を披露し、視聴者を沸かせた。

視聴者の間で話題になったのは、世の中のトップ10を答える「トイエバー10」での出来事。名倉と『ぺこぱ』『アインシュタイン』の5人は、20~40代がカラオケのシメに歌う曲のアンケートを1~10位まで予想した。

『芸人チーム』に与えられた解答回数は20回で、名倉、稲田直樹、河井ゆずる、シュウペイ、松陰寺太勇の順に答えていった。『世界に一つだけの花』(1位、SMAP)、『残酷な天使のテーゼ』(2位、高橋洋子)、『サライ』(3位、加山雄三・谷村新司)は当てたものの、残り解答回数は5回。7曲を当てられずにいた。

名倉潤『紅蓮華』出てこず…

ここで解答権が回ってきた名倉は「LiSAの…あの歌」と答えたが不正解。直後、大笑いしながら稲田が「(LiSAの)『紅蓮華』」とフォローして事なきを得た。名倉が答えた瞬間のテロップ表記は「LiSAのアレ」になっていた。

敵チームの堀内健は、名倉が曲名を忘れてしまった後に、「LiSAのあの歌」とのヒントを聞いて稲田が「紅蓮華」と答えたことを「いいコンビネーションだったね」と驚いていた。稲田も「名倉さんが『LiSAのアレ』って言ってくださったんで…」と、名倉の答えをヒントにしたと認めている。

視聴者の間でも名倉の「LiSAのアレ」発言が評判だ。

《LiSAのアレでみんな草生やしてるwwwwwwww》
《LiSAのアレからの紅蓮華の連携すこ笑》
《名倉さん、笑うわ、紅蓮華を「LiSAのアレ」www》
《ネプリーグ、名倉さんLiSAのアレで次に稲ちゃんが当てたの連携プレー笑》
《LiSAのアレの後に紅蓮華が出て正解wwwwwww》
《分かるよ、LiSAって言えばアレねって分かるもんな》
《LiSAのアレ声に出して笑った》

これでしっかり「紅蓮華」を覚えただろう。

【あわせて読みたい】