アンジャ渡部の復帰でケンコバがピンチ!? スケベおじさんキャラで下剋上か…

ケンドーコバヤシ 

ケンドーコバヤシ (C)まいじつ 

多目的トイレ不倫報道で芸能活動を休止していた『アンジャッシュ』の渡部建が、約1年8カ月ぶりに復帰することを発表。この復帰に伴って、ケンドーコバヤシの過去の発言が、ネット上で話題を呼んでいるようだ。

複数の女性と不倫していただけでなく、多目的トイレでの性行為という歪んだ性癖まで露わになった渡部。

2月5日、所属事務所の公式サイトにて、復帰発表すると共に《今後、いただけるお仕事があれば、ひとつひとつ丁寧に全力で務めて参りたいと思います》というコメントを公開した。ちなみに渡部の復帰は、コンビの冠番組『白黒アンジャッシュ』(千葉テレビ)の15日放送分からだという。

そんな渡部の復帰報道で世間が賑わう中、一部のネット民の間で話題を呼んだのがケンコバのインタビュー。彼は2020年12月に公開された『Yahoo!ニュース』のインタビュー記事で、メディアにおける〝下ネタ〟などについて熱く語っている。その中で渡部についても言及しており、《万が一、(アンジャッシュの)渡部が吹っ切れて「スケベおじさんでーす」みたいなキャラで帰ってきたら、俺なんかすぐに失職するでしょうね》とコメントしていたのだ。

吹っ切れた渡部に敵う芸人なし!?

確かにエロネタを巧みに操るケンコバからすれば、吹っ切れた渡部は脅威となるだろう。さらにケンコバは《各局のプロデューサーから「お前みたいなまがい物は要らないよ。こっちには本物がいるんだよ」って言われて。そうなったらお恥ずかしい話ですが、傘下に入るしかないでしょうね》とも漏らしていた。

渡部の復帰でこの発言が再び注目を集めており、ネット上では、

《ケンコバが恐れた男…》
《渡部は〝本物〟という風潮》
《ぜひとも渡部には、関係ない下ネタキャラで無双してほしい》
《渡部が千葉テレビの多目的トイレから出てくるコントやれば、ケンコバの脅威になるだろうねwww》
《イジりOKなら、渡部は確実に無双するで。ケンコバ危うし!》
《渡部が自虐下ネタ汚れキャラ全開で出てきたらマジで超復活すると思う》

などの意見で盛り上がっている。

「復帰後の渡部は、しばらく批判の的になり続けるでしょう。彼が出演する番組のスポンサーにも相当なクレームが入ることが予想されます。しかしここを乗り切り、ケンコバの言う通り、吹っ切れキャラを演じれば、新たな人気を獲得する可能性も低くはありません。女性はともかく、男性の多くは下品な渡部の姿を見てみたいと思っているでしょうから」(芸能ライター)

果たしてケンコバは強敵・渡部を前に、今まで通りの下ネタで太刀打ちできるのだろうか…。

【あわせて読みたい】