波瑠がジャニーズに“気持ち悪い”と痛烈ダメ出し「ほんと最高やな」

波瑠 

波瑠 (C)まいじつ 

2月4日放送の『A-Studio+』(TBS系)に出演した『Hey!Say!JUMP』の山田涼介が、4年前のドラマ共演以来、大の仲良しだという俳優・波瑠とのエピソードを語った。

2人は2018年のドラマ『もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~』(日本テレビ系)で共演し、小澤征悦と3兄弟の役を熱演。以降、本物の家族のように親しくしているそうで、この日は波瑠から寄せられた山田のエピソードが読み上げられた。

「山田の直した方が良いところは?」という問いに対し、波瑠は「みんなで食事をすることがあると、いつも男らしく支払ってくれる」と見た目通りのかっこいいエピソードを披露。しかし直後に、「私も払うつもりでお財布を出すと、『女の子の財布を見るの嫌いだから仕舞って』と言うのが、ちょっと気持ち悪いんでやめてもらえますか?」と、180度逆のダメ出しも寄せる。

これを聞いた山田は大爆笑し、「波瑠らしいっすね」「うるせぇ!(笑)」とコメント。仲が良い故に、互いをイジリ合うことができる信頼感をにじませる。さらに、「番組を通して山田に伝えたいことは?」という質問でも、波瑠は「久々に美味しい焼肉屋さんに行きたいです。山田さんの大嫌いなお財布はちゃんと家に置いてきます」と冗談を交えて回答。山田はこれに「奢ってもらう気満々!」とツッコミを入れるのだった。

本物の家族のように信頼し合う3人

番組ではさらに、小澤・山田・波瑠の3人で飲みに行く予定だったところ、波瑠が体調不良で来られなくなったため、山田・小澤の2人で飲んだ帰りに波瑠のマンションまで弁当を届けに行ったとのエピソードも披露。こうして今なお仲が良いことが明らかとなり、ファンの間には、

《波瑠姉さんやっぱおもろいな~これからも弟・山田涼介をお願いしますw》
《役よりも家族みたいになってて笑う》
《山田様にこんだけバッサリいける波瑠ほんと最高やなw》
《男前なフレーズを「気持ち悪いんでやめて」と言い捨てる波瑠ちゃん超おもしろ》
《波瑠ちゃんの雑な山田イジリいつ聞いても笑う》

など、温かな反応が広がっていった。

「3人は互いを呼び捨てで呼び、手厳しいイジリも繰り出すほど大の仲良し。2020年には『ZIP!』(日本テレビ系)に出演した波瑠が、山田からリモート飲みに誘われた際『嫌だって言って秒で断りました』『絶対イヤ! いま漫画読んでるの!』と断ったことを明かしています。一見すると棘のある言い方ですが、これは気兼ねする必要もないほど信頼し合っている証拠。きょうだい役を演じたこともあってか、まるで本物の家族のように、全てをオープンにできるようです」(芸能ジャーナリスト)

2019年夏にはSPドラマとして復活している「もみ消して冬」。これだけ関係が深いのだから、また続編に期待したい。

【あわせて読みたい】