IMALUの“歴代彼氏”の共通点に同情「考えさせられる」「お父さんがね…」

IMALU 

IMALU (C)まいじつ 

明石家さんまの娘でタレントのIMALUが、2月8日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。今までの交際遍歴を明かしつつ、男性の傾向を告白すると、視聴者から「考えさせられる」などの同情する声が続出している。

恒例企画『格付けしあう女たち』を放送。藤田ニコル、朝日奈央、横山由依らが20~30代男性に聞いた「付き合ったら面倒くさそうな女」のランキングを予想した。

みちょぱはIMALUを3位に予想し、「やっぱり海外の方と付き合ってるイメージが。やっぱり今の彼も実際そうじゃないですか」と漏らすと、IMALUもうなずいた。

「そうなると、普通の男性じゃちょっと大変なのかなって」と続けたみちょぱは「あと、一番でかいのは『さんまさんが入ってきちゃうんだよな』っていう…」と、父・さんまの影響が大きく、付き合うと面倒に思う男性が多いのではと推察した。

明石家さんまと会わせるのが…

『ロンドンブーツ1号2号』田村淳は、今まで交際相手をさんまに会わせたことがあるのか聞いた。「います」と認めたIMALUは、その人物が「海外に住んでたとかで、日本の芸能界を全然知らない」人物だったとし、「そうじゃないと、なかなかこう…」と、さんまを知っている人物だと会わせるのは大変だと示唆した。

男性は日本語が話せる人物で「意外とスムーズにそこは…」と、さんまとの意思疎通はうまくいったと説明。「逆に知ってる人だと、面倒くさいなとは思いますよね」「私もすっごい気を遣いそうだし」と漏らし、「だから海外の人とかじゃないと。楽なんです、そっちの方が」と、外国人や日本の文化に触れていない人物の方がいいとした。

「ディープな話を聞いた」と淳を納得させたIMALU。視聴者はIMALUに同情している。

《さんまの子どもだから我が強くなさそうだし、さんまの子どもだから面白すぎる人は嫌いそうだけどなw さんまが強すぎて真逆の人を選びそうw》
《IMALUさんって国際結婚するしかないよなぁ お父さんがね…》
《さんまさんがよぎるIMALUさんが一般男性的に1番難しい気がする》
《確かに日本人より外国人の方がいいかも ww》
《IMALUの外国人と付き合う理由、グータンヌーボとか僕らの時代で話す内容くらい深くて考えさせられる》

親が有名人というのは大変なものだ。

【あわせて読みたい】