杉野遥亮が激変?『妻、小学生になる。』の演技に驚き「キャラ違いすぎて…」

杉野遥亮 

杉野遥亮 (C)まいじつ 

2月4日に放送された堤真一主演のドラマ『妻、小学生になる。』(TBS系)第3話に、俳優の杉野遥亮が出演。前クールに放送されたドラマ『恋です! ~ヤンキー君と白杖ガール~』(日本テレビ系)からの変貌ぶりが話題になっている。

同作は、10年前に愛する妻・新島貴恵(石田ゆり子)を失い、生きる意味を失った新島圭介(堤)とその娘・麻衣(蒔田彩珠)が、妻が生まれ変わった10歳の少女・万理華(毎田暖乃)に遭遇するという物語。奇跡の再会を果たした新島家が、圭介の職場や麻衣の知人など周囲を巻き込みながら、「生きること」に改めて向き合っていくホームドラマだ。

第3話では、ホームページ制作会社に就職した麻衣が、先輩社員について初めて取引先の元へ。小さな工務店を営む社長の息子・蓮司(杉野遥亮)にパソコン操作を説明することになるも、緊張のあまり上手くできない。しかし、一生懸命な麻衣に蓮司は好感を持つのだった。

『恋です!』での大ブレーク後に急遽出演

「蓮司は一見不愛想に見えるぶっきらぼうなキャラですが、仕事に熱心で麻衣にも気を遣う紳士的な一面もあります。そしてそんな蓮司を演じている杉野と言えば、前クールのドラマ『恋です!』で、おバカで人懐っこい純粋な不良少年・黒川森生を演じて大ブレークしたばかり。このギャップに視聴者は驚いているようです」(芸能記者)

実際にネット上では

《恋です!と全然違う!!! 声の感じとか…杉野くんもカメレオン俳優になるんだろうな》
《恋です!の杉野くんもいいけど、つましょーの杉野くんも良さそうな感じで…いい!》
《杉野くん、恋ですとキャラ違いすぎて…》
《杉野遥亮さん今回から出ているけど、恋ですの黒川の時と声が全然ちがーう》
《杉野くん…良い…! 恋です!の時と全然違う雰囲気やけど、どんな顔も美しい…》

といった声が上がっている。

実は今回の役、萩原利久が演じる予定だったが、急性穿孔性虫垂炎のため撮影への参加が困難となり、急遽代役として杉野が出演することになったという。今や主演クラスの売れっ子になった杉野がこのようなポジションでドラマに出演するのは、これが最後になるかもしれない。

【あわせて読みたい】