鈴木福の“手料理”に感動「自分でご飯作れるんだね!」「立派になって」

鈴木福 

鈴木福 (C)まいじつ 

俳優の鈴木福が、2月8日に自身のインスタグラムを更新。意外な〝手料理画像〟をアップして驚きの声を集めた。鈴木がアップしたのは計2品。左手には真っ赤でプリッとした肉感のあるオカズが、右手にはトロトロ感のある白いスープが並んでいる。

本文では、《今日は久しぶりにお料理しました 鶏ささみの甘辛炒めと、ほうれん草の中華風クリームスープ》と詳しくメニューの内容について紹介。《これとサラダ、白いご飯で美味しくいただきました》と極上のオカズになったことを明かした。

さらには、《レシピ見ずに目分量で作ったけど、我ながらとても美味しかったです》との一文も。計量せずとも上手くできるほどの、料理の才能をうかがわせている。

「福くん」から「鈴木さん」へ…成長に感動

タレントのインスタグラムにはありがちな料理投稿だが、人々はこの何気ない光景に胸を打たれることとなる。鈴木と言えば幼い頃から芸能界に属し、代表作も多いことから、多くの国民がその活躍を見守ってきた俳優。時間と共に成長する姿を見せつけてきたため、「あの小さかった福くんが料理までできるように…」と感動を招いたようだ。

現にネット上には、

《美味しそう! 大人になって…》
《福くん自分でご飯作れるんだね! 頑張ってるなー 大人になったね》
《とても美味しそう 立派になって》
《もうすっかりお兄さんなんだね。時が経つのは早い》
《この年齢の男子が知ってるのが凄い。アラフォーの主婦でも中華風クリームスープなんて口にしたこともなかったし当然作り方も知らなかったわ》

といった書き込みが並んでいる。まるで、親戚の子の成長に感動しているかのような感想だ。

「鈴木は2019年大みそかの『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 「大晦日年越しスペシャル! 絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」』(日本テレビ系)に学ラン姿で登場し、かつて一世を風靡した『学校へ行こう!』(TBS系)の人気企画・未成年の主張のパロディーで、『みんな子ども扱いしやがって。俺ももう、ボーボーだー!』と屋上から絶叫していました。そう、彼はもう子どもではなく、大人なのです。子役出身は『えなりくん』『内山くん』『愛菜ちゃん』など、小さい頃からのクセでちゃん・くん付けで呼んでしまうものですが、これからは彼を『鈴木さん』と呼ばなければいけません」(芸能事務所関係者)

「福くん」から「鈴木さん」へ…。その進化に、全国民は親戚の子を見つめる気持ちでいるだろう。

【あわせて読みたい】