LiSA“激変”に心配の声「やっぱつれぇのかな…」今週の嫌われ女ランキング

LiSA 

LiSA 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも〝嫌われた女〟ランキングと、代表的な記事をご紹介します(2/9配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 LiSA : LiSAの“激変”に驚きと心配「同じ人とは思えない」「やっぱつれぇのかな…」237pt.

LiSAの“激変”に驚きと心配「同じ人とは思えない」「やっぱつれぇのかな…」

2位 乃木坂46 :『乃木坂46』トップアイドルから陥落?“10年限界説”に現実味… 215pt.

『乃木坂46』トップアイドルから陥落?“10年限界説”に現実味…

3位 Aimer : AimerはLiSAになれない…!?『鬼滅の刃』主題歌に「盛り上がらんわ」209pt.

AimerはLiSAになれない…!?『鬼滅の刃』主題歌に「盛り上がらんわ」

4位 井上咲良 : 井上咲良『アメトーーク』出演にラルクファンがツッコミ「悪意あります?」198pt.

井上咲良『アメトーーク』出演にラルクファンがツッコミ「悪意あります?」

5位 まひる : ガンバレルーヤ・まひる『イッテQ』で危険シーン!「マジで笑えない映像」174pt.

ガンバレルーヤ・まひる『イッテQ』で危険シーン!「マジで笑えない映像」

6位 Ado : Adoのバラエティー連続出演にファン不満「芸能界に染まってきた」164pt.

Adoのバラエティー連続出演にファン不満「芸能界に染まってきた」

7位 小島瑠璃子 : 小島瑠璃子“6キロ増”で顔も変化?「なんか違う」「分からなかった」149pt.

小島瑠璃子“6キロ増”で顔も変化?「なんか違う」「分からなかった」

8位 鬼束ちひろ : 鬼束ちひろの元マネージャーが暴露! 衝撃のキレ癖に「狂気の沙汰」125pt.

鬼束ちひろの元マネージャーが暴露! 衝撃のキレ癖に「狂気の沙汰」

9位 上沼恵美子 : 上沼恵美子がド緊張!『徹子の部屋』出演で汗だくに…「新鮮だな」111pt.

上沼恵美子がド緊張!『徹子の部屋』出演で汗だくに…「新鮮だな」

10位 島崎遥香 : ぱるる&ディーンの関係性は…? 思った以上に親密なワケとは 96pt.

ぱるる&ディーンの関係性は…? 思った以上に親密なワケとは

『乃木坂46』オワコンへのカウントダウン

今週もっとも注目を集めたのは、アニソン歌手のLiSAにまつわる話題でした。

彼女は2月3日にインスタグラムを更新。今年に入ってから髪の毛をブルーに染め、大胆なイメチェンを図っていました。そして今回は、鮮やかなブルーヘアーのまま、髪の毛をカットしたようです。

髪の長さは肩に付くか付かない程度で、ショートとは言えないぐらいの長さ。正直、髪の長さだけなら、そこまでの変化は感じられないでしょう。ネット掲示板で話題になっているのは、その顔でした。

表情と角度のせいか、まるでLiSAが別人のように見えるのです。いつもの切れ長の目にクールなイメージとは対照的で、二重幅がくっきりしている外国の成人女性のような見た目。ネット上には

《同じ人とは思えない…》
《なんだか痩せて老けたような、やつれてるような雰囲気。やっぱり色々とつれぇのかな…》
《メークしてないからなのか、失礼ながらすごく老けて見えます…。写真だけ見たら、多分LiSAってわからなかったと思う》

など、驚く声が相次いでいます。

「昨年、LiSAの夫である声優の鈴木達央に、自宅での不倫報道が飛び交いました。さらに、なぜか鈴木が病み、自傷行為を行なって搬送されたという報道まで。ただでさえLiSAは仕事で大忙しなのに、プライベートもゴタゴタなので、相当疲れをため込んでいることは明らかです。昨年12月放送の『CDTVライブ!ライブ! クリスマス4時間スペシャル』(TBS系)に出演した際も激ヤセを心配されていたLiSAですが、まだ見た目に影響が出ているみたいですね」(芸能記者)

こんな時こそ、鈴木のサポートが必要になりそうですが…。

続いては、『乃木坂46』にまつわる話題です。昨年8月に、結成10周年というアニバーサリーイヤーを迎えた同グループ。しかし1期生や2期生の卒業発表などが重なり、グループ存続の危機が迫っているようです。

グループ加入当時から人気だった2期生メンバーの北野日奈子が、1月31日の公式ブログにて、グループからの卒業を発表しました。活動は4月いっぱいを予定しており、昨年の1月頃から卒業を決めていたそうです。

「『乃木坂46』は、昨年末にエースの生田絵梨花が卒業し、1期生はたった5人に。しかも仕事を休んで男性とのデート現場をスキャンダルされた1期生・星野みなみも卒業を控えているため、実質4人だけとなりました。また、2期生は新内眞衣が卒業、そして北野の卒業発表で、残りは2人だけ。1期生と2期生は合わせて6人しか残っておらず、世代交代の波が近付いていることを実感させますね」(芸能ライター)

北野の卒業発表に、「乃木坂」ファンも騒然。歯止めが利かない1期生と2期生の卒業に、

《1期2期がいなくなったら私の中での乃木坂は終わる…》
《乃木坂さん3期4期5期が中心に。時代の移り変わりなのか》
《乃木坂10周年だった事を考えれば、1期と2期生の卒業は納得してしまう》

など、悲しみの声が続出しています。

「長年にわたって活躍する男性アイドルグループと違い、女性アイドルグループには〝10年〟を区切りに大きな転機が訪れる模様。かつて一世を風靡した『モーニング娘。』も、2007年のデビュー10年目から人気に陰りが見え始め、その後に活躍した『AKB48』もデビュー10周年の2015年頃『乃木坂』にトップアイドルの座を奪われています。どのグループも10周年を迎えるまでにミリオンなどの功績を残し、そのまま衰退の一途を辿ることに。『乃木坂46』も10周年という節目で世代交代が行われ、ブームの終焉を迎えているのかもしれませんね…」(同・ライター)

一般知名度の低い3期と4期の頑張りと新たに加入した5期生が、今後のグループを左右するかもしれません。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】