もう中学生“スキャンダル”を自虐?「笑ろてる? 1年後の僕ぅ~」

(C)Luis Molinero / Shutterstock

再ブレーク中のピン芸人・もう中学生の〝スキャンダル〟がイジられて話題になっている。

その場面があったのは、2月10日に公開された、2022年末放送予定の番組『クイズ☆正解は一年後』(TBS系)の告知VTR内でのこと。同番組は年始に収録し、2022年に起こりそうな出来事を予想。年末に収録したVTRを見ながら答え合わせをする番組だ。

そのため、放送は2022年末予定ながら、すでに年始分の収録は終わった様子。告知VTRではその様子が公開され、司会の『ロンドンブーツ1号2号』田村淳を始め、有吉弘行、『FUJIWARA』、『おぎやはぎ』、ケンドーコバヤシ、レイザーラモンRG、『野性爆弾』くっきー!といったおなじみのメンバーの出演が確認できた。

そんな中、唯一毎年メンバーが変わる〝今が旬チーム〟の出演者には、『見取り図』、ヒコロヒー、那須川天心、そしてもう中学生の姿を発見。もう中学生はこの短いVTRの中で、カメラに向かって「笑ろてる? 1年後の僕ぅ~」と意味深に叫んでいた。

「絶対に例の件イジられてる」

ネット上ではこの発言が、〝ゴースト問題〟で話題になっていることの自虐だとして、

《今年暗黒面に堕ちてしまいそうなもう中さんw》
《もう中が今が旬チームなの面白過ぎる》
《もう中が正解は一年後にキャスティングされたってことは、絶対に例の件イジられてるのではw》
《もう中はたしかに今が旬ですね》
《騒動後っぽいもう中、楽しみだー》
《年末のもう中は笑ってるといいですね》

といった声が上がっている。

「もう中は『週刊文春』の報道にて、ネタの命である小道具の制作の一部を後輩芸人に依頼、さらに後輩から〝制作として名前を出して欲しい〟とお願いされても、頑なに断っていたことが明らかになっています。良い人イメージのもう中がこの先どうなってしまうのか、年末にはその結果がわかるでしょうね」(芸能記者)

1年後はできればコロナ禍も落ち着き、もう中だけでなく日本中が笑っていて欲しいものだ。

【あわせて読みたい】