綾野剛の「チャラしぐさ」で近藤春菜が骨抜きに

(C)まいじつ

10月5日に放送された『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)に俳優の綾野剛が出演した。その際、お笑いコンビ『ハリセンボン』のふたりに手慣れた様子で接していたため、女性に対し「チャラい」と批判の声が挙がっている。

この日は、綾野が主演で10月13日からスタートするドラマ『コウノドリ』(同)の撮影現場にハリセンボンのふたりが潜入し、近藤春菜が大道具に、箕輪はるかが患者役に扮して、綾野にばれないようにしていた。

控え室に戻った綾野は「こんなのあった?」と隠しカメラが付いていることに気がついた。そして、小走りで控え室からスタジオ内に向かうと、綾野はスタジオに入るなり、近藤と目が合った。

 

「いつもしていることだからね」

近藤は目線を下にそらし「やばい」と連呼。そして、近藤のことに気が付いた綾野はいきなり「春菜さん、何してんの?ねえねえ」と後ろから春菜をハグしたのだ。

驚きのあまり、春菜は座り込み「秒殺なんだけど。ちょっとマジっすか?」と潜入がばれたことにショックを隠しきれない様子だった。綾野は「うちのスタッフが緊張してたのか、動きがめちゃくちゃ硬かったんですよ。隠しカメラを見つけてスタッフの目線を感じて」と笑った。春菜は「勘が鋭いから無理よ。ただわたしが見つかったとき、バックハグだったんですよ」と綾野がサービスしてくれたことに満足そうな顔を見せた。

このハグについて綾野は、「いつも自然としていることだからね」とさらりと言ってのけ、春菜は「バックハグはいつも家でやってることだからね」と冗談を言い合い爆笑を誘った。

綾野があまりに自然にハグする様子を見た視聴者は、ツイッターで《甘ったるい声でバックハグしちゃうし、ナチュラルにエッチ》と歓喜する一方、《オフの綾野のあざとさが放送されました》、《女性慣れしてない?やばくない?》などと綾野の“軽さ”を指摘する投稿もあった。

綾野といえば戸田恵梨香や橋本愛、成海璃子らの女優と交際歴があるとされ、現在はモデルの佐久間由衣と交際しているとの噂だ。週刊誌によれば所属芸能事務所の先輩に当たる小栗旬らと食事に佐久間を連れていき、「自分の彼女」と紹介するほどの状態だとも報じられている。

図らずも、綾野が自ら“テクニシャン”である姿をさらけだしてしまった。

 

【あわせて読みたい】

「さんま御殿」バトルする広末涼子と坂上忍に批判の声

逃げ惑うブルゾンちえみ「過激ドッキリ」に批判殺到 

高橋一生の「ドM食生活」に女性ファン悲鳴

菅田将暉と広瀬すず「公開イチャイチャ」に交際疑惑浮上

各所で嫌われるHey! Say! JUMP・伊野尾慧