『TOKIO』松岡昌宏“後輩”の名前間違え「じわじわくる」「かわいそうだろ」

松岡昌宏 

松岡昌宏 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

2月13日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、『TOKIO』の松岡昌宏が後輩ジャニーズタレントの名前を間違える一幕があった。

企画『DASH島』で、松岡らは森の中で果物を収穫していた。高さ8メートルの地点にアケビの仲間・ムベを見つけた松岡は、木に直接登ってムベを取ろうとしたものの、乗っていた枝が突然折れて落下。ゆっくりと落ちて大けがはしなかったものの、苦悶の表情を浮かべた。

ひもの先端に重りをくくり付けた道具「ボーラ」を使い、ムベの実を絡め取ることに。松岡がムベ目がけて投げたものの、2メートル届かなかった。

松岡は鼻をかきながら「行け! オサム!」と別の人物にボーラを譲った。だが現場に「オサム」なる人物は存在しない。「オサムじゃない、草間だ」と名前を間違えたことを告げると、『Aぇ! group』の草間リチャード敬太は「お、オサム!?」と松岡を二度見した。

草間リチャード敬太を「オサム」呼び

松岡は「似てるよね、『クサマ』と『オサム』」とフォロー。テロップでも「最近ドラマで多忙」と表示し松岡を擁護した。

「ごめんごめん」と謝ったものの、その後、実を落とそうと枝を揺らしながら「うおーー!!!」と大暴れする草間に「野生に戻れ! オサム!」と「オサム」呼びをやめなかった松岡。視聴者は面白がっていたが、2月6日放送分では城島茂が草間の所属グループ名を『なにわ男子』と間違えたばかり。草間に同情する声もあった。

《松岡先輩、草間とオサムってどんな間違えですか笑》
《待って笑 オサムって笑笑 松岡くんおつかれです》
《オサムって誰やwwwってなったら草間と間違えてた松岡さんwww》
《松岡くんにオサムって言われてたリチャじわじわくる》
《どう、間違えればオサムになるんだよ、リチャード君がかわいそうだろ》
《松兄が草間とおさむ似てるって松兄似てないよ》

そろそろ名前と所属グループを覚えてもらいたいところだ。

【あわせて読みたい】