『くりぃむしちゅー』上田晋也が後輩芸人を威嚇?「ガチでキレてるやん」

上田晋也 

上田晋也 (C)まいじつ 

『くりぃむしちゅー』の上田晋也が2月13日放送の『くりぃむナンタラ』(テレビ朝日系)で、トーク中に後輩芸人を真顔でにらみつける一幕があった。視聴者は「怖い」「ガチでキレてるやん」と恐れおののいている。

『安田大サーカス』のクロちゃん、『ダイアン』津田篤宏、コウメ太夫を「トークの企画」のゲストとして部屋に招き、上田、有田哲平、陣内智則と対談させた。上田らは、大声でのツッコミやニヤケ顔を浮かべることを禁止されていた。上田はゲストの話を真剣に聞き、ゲストの本音を引き出そうとした。

上田は津田と対談。「後輩の活躍について」「将来どうなりたいか」「感謝している人」をテーマに話を聞き出した。

「あと2分で蹴ってた」発言も…

上田は真顔で「どれぐらいになった?(大阪から)東京に出てきてから」と津田に聞いたが、一切笑いのない対談に津田は「普通にどういうことですか? 意味が分からない」と笑顔を浮かべながら混乱していた。

『かまいたち』『ニューヨーク』の活躍について感想を求められると、津田は「どうとも思ってないですわ!」と笑顔でキレ芸を見せたが、なかなか本音トークを引き出せない上田は真顔で「マジで! なあ…マジで!」と津田をにらみつける。津田は小さな声で「すいません…」とつぶやいた。

トークが終わり、有田らが待つスタジオに引き揚げると上田は「想像以上にアイツ、話にならんね」と嘆き節。「(企画の趣旨が分からないながらも)もっとちゃんと話するかな」と思っていたという上田に、有田はにらみつける表情が怖く、トークが進むわけがないと指摘。上田は「どんどん腹立ってきたのよ。マジであと2分で蹴ってたと思う」と振り返った。

企画とはいえ、上田が本当にキレそうになっていたと一部視聴者の間で話題になっている。

《上田、顔が怖いよ! トークになってない…》
《津田に対していっさい笑わずに対応する上田もやべえww》
《上田さんの威嚇w》
《上田が津田にガチでキレてるやんw》
《TBSで政治家と対談するときの上田さんだ》

本当にキレているわけがないだろう。

【あわせて読みたい】