44歳・鈴木紗理奈の“奇抜メーク”にファン唖然「もっと自然にして…」

鈴木紗理奈 

鈴木紗理奈 (C)まいじつ 

タレントの鈴木紗理奈が、2月12日に自身のインスタグラムを更新。ニットのセットアップ姿を公開し、話題になっている。

この日、情報番組『サタデープラス』(TBS系)に出演した鈴木は、明るい色の青とも緑ともいえないニットのセットアップを着用した画像をアップ。座った体勢で写り、表情は笑みを浮かべていた。

カメラ目線を決めた鈴木の写真に、フォロワーからは

《見てたよ~。お疲れ様です》
《このセットアップの色、すごく可愛いですね~》
《最近の紗理奈さんは生き生きしてて、見てるだけで元気が出ます》
《いい色! 困惑する紗理奈さんがかわいかった》

などといったコメントが寄せられている。

鈴木紗理奈の派手なメークにネットが騒然

しかし一方で、あまりにも別人と化した鈴木の顔面に、ネット上では

《雰囲気変わったね。メークがどんどん濃くなっていくんだが…》
《最近のメーク怖すぎるね。本人も自分で気がつかないうちに塗りたくってそう》
《鈴木紗理奈も44歳になるのか。なんであんな厚塗りメークしちゃうかなぁ。もっと自然にしていればまだまだキレイなのに…》
《最近の紗理奈は顔を作りすぎていて、場末のスナックのママみたい なんでわざわざ変な方向に舵を切ってるんだろう》

などといったツッコミの声も相次いでいる。

「鈴木は9日に投稿したインスタグラムでも、ファンデーションを厚塗りしたバッチリメーク顔を披露し、ファンから《なんかいつもと顔が違いますね》と指摘されていました。本人は《すごいチェック! 眉毛がいつもと違うよ》と、あまりピンときていない様子でしたね。加齢と共にメークが濃くなるのは仕方ないのかもしれませんが、最近はコメンテーターとして出演する番組でワイプに抜かれるたびに、奇抜なメークが目立っていますね。一方、44歳になった今でも乗馬を続けるなど、美ボディーはまだまだ健在ですよ」(芸能ライター)

キャラが先行し、関西のおばちゃんノリも魅力の鈴木。しかし、どうやらほとんどのファンが、ナチュラルメークを望んでいるようだ。

【あわせて読みたい】