新庄剛志監督と“同い年の芸人”にザワつく視聴者「めちゃめちゃびっくり」

新庄剛志 

新庄剛志 (C)まいじつ 

プロ野球『北海道日本ハムファイターズ』の新庄剛志監督が、2月14日放送の特番『千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!』(TBS系)に出演。共演したお笑い芸人が新庄監督と同い年と明かしたところ、あまりに意外過ぎたのか視聴者は大いにザワついている。

この日、新庄監督はスペシャルゲストとして番組途中から登場。新庄監督の姿を見た『千鳥』のノブは「見た目はバービー人形の彼氏」と容姿を称えたほか、『ロッチ』の中岡創一は「新庄さんのセンターを守ってるところ、見てましたから」と過去を懐かしみつつ「今見たら『ひとりインフレ男』みたいな。一人だけ経済回してる感じ」と評して新庄監督を笑わせた。

『錦鯉』長谷川政則と…

ここで、番組冒頭から出演していた『錦鯉』の長谷川雅則が「僕、実はBIGBOSSと同級生なんですよね」と明かすと、スタジオはザワザワ。ノブが「マジすか!」と驚く中、長谷川は「同い年、同じ学年」と続ける。新庄監督も「50歳? 一緒なんだ?」と漏らす中、ノブは「ここ、同い年だったんだ…」とつぶやいた。

この後、視聴者から寄せられた「プロ野球の監督は他にもいるのに、なんでBIGBOSSばかり話題になるんじゃ?」との疑問に教育学者の齋藤孝氏が答えた。齋藤氏は新庄監督のトークに隠れた特徴があるなどと指摘。これに新庄監督も同調していた。

長谷川は1971年生まれ、新庄監督は1972年1月生まれで、ともに現在50歳だ。視聴者は2人を見比べながら、同い年であることを知り驚いている。

《錦鯉の長谷川さんが同い年って事にめちゃめちゃびっくりした 新庄剛志が50歳には見えないのよ》
《新庄BIGBOSSと長谷川さん同い年www》
《新庄ビッグボスと錦鯉長谷川さん同じ50歳なのウケる》
《今、ふと気になって調べたら…新庄さんと錦鯉のまさのりさん同い年だったwww》
《まさのりさんと新庄がタメは笑う。笑》

同い年、同学年同士でも、歩んできた道のりはだいぶ違う。

【あわせて読みたい】