永野芽郁が“すっぴん”を披露? 透明感バツグンの素顔に「レベチすぎ」

永野芽郁 

永野芽郁 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

NHK連続テレビ小説に出演した経歴を持ち、今や〝国民的〟との呼び声が高い実力派俳優・永野芽郁。演技力と美貌を兼ね備える彼女が自身のインスタグラムに〝すっぴん〟と思われる写真を投稿し、その美しさで人々を魅了しているようだ。

永野の公式インスタグラムに2月10日、一面の雪に佇む彼女の写真が3枚も投稿された。1枚目の写真では黒いコートに身を包み、笑顔で雪の中を歩く永野の姿が写されている。続けて2枚目の写真は、笑顔を浮かべながらカメラに近寄るようなショット。そして最後の写真には〝すっぴん〟と思われるような、ナチュラルで透明感溢れる永野のアップが収められていた。

また翌日の11日には、「初めてダイブした」というコメントと共に雪の中ではしゃぐ永野のショットが4枚も。まるで子どものように雪の中を転げまわり、心の底から楽しそうな姿が披露される。一方で4枚目の写真では体中が雪まみれになり、呆然と遠くを見つめる自然体な彼女が写っていた。

永野芽郁の美しすぎるすっぴん?

もはや〝雪の妖精〟と勘違いしてしまうほどの美しい写真に、ファンたちもハートを射抜かれた模様。しかも〝すっぴん〟と予想される永野の美貌には度肝を抜かれたようで、ネット上には、

《これがすっぴん!? めちゃくちゃかわいい!》
《すっぴんで髪の毛も何もしてない自然体な芽郁ちゃん。投稿してくれてありがとう》
《マジですっぴんですか? 背景も相まってかわいすぎる!》
《すっぴんレベチすぎる》
《すっぴんでもかわいいとか最高かな》
《雪でこれだけ輝ける女優は永野芽郁しかおらん!》

などの絶賛の声が続出している。

「永野は2016年ごろ、スキー用品でお馴染みの『アルペン』のCMに出演した過去があります。そこではCMの定番ソング『ロマンスの神様』を口ずさみ、冬のスキー場でひと際輝く永野の姿が。同CMでも《かわいいとかそうゆう言葉で表現できない領域》といった絶賛が起こっていました。雪と深い関わりを持つ彼女だからこそ、今回の雪景色で撮影された写真も大きな反響を呼んだのかもしれませんね」(芸能ライター)

化粧っけがなくとも美しい姿の永野の写真を見れば、交通をマヒさせる雪すらも悪くはないと思えるだろう。

【あわせて読みたい】