向井理の『マック』新CMが大好評! 父親役に胸キュン「理想のパパじゃん」

向井理 

向井理 (C)まいじつ 

甘いマスクで女性を虜にしてきた人気俳優の向井理。そんな彼が大手ハンバーガーチェーン『マクドナルド』の新CMで父親役を熱演し、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

話題になっているのは、2月8日から放送が開始された「もうひとつの、ハッピー。」篇。子育てと仕事に奮闘する父親に扮する向井が、息子と一緒に行った「マクドナルド」でコーヒーを飲みながら束の間の休息を堪能するというストーリーだ。

CMで向井は、落ち着いた色の服装に眼鏡を合わせたコーディネートを披露。ビジュアルだけではなく、落ち着いた声のトーンで目線を子どもに合わせながら話すなど、父親らしい振る舞いをしてみせた。

向井理の父親姿は理想的?

普段のスタイリッシュな印象から一転、等身大の父親を演じた向井に対し、ネット上では

《マックのCMの向井理やば! すき》
《向井理、理想のパパじゃん…》
《マックのCMすごくよい! 実際もあんなお父さんなのかもしれませんね》
《テンションが一貫してるけどでも子どもに話しかけられてることを無下にしないところが、優しいお父さんって感じで最高》
《マックのCMみて泣きそうになった》
《ハッピーセットのCMの向井理めちゃくちゃかっこよすぎる》
《めっちゃかわいい。子どもよりパパがかわいい》
《マクドナルド向井理CMがサイコー! キムタクいらねー》

など、絶賛の声が続出。多くの女性をハッピーな気持ちにさせたようだ。

「これまでイケメン俳優として注目されていた向井ですが、ここにきて一皮むけた印象。マクドナルドの新CM以外でも最近はさまざまな役に挑戦しているようで、2月12日に最終回を迎えた『婚活探偵』(テレビ東京系)では、ハードボイルドな探偵を見事に演じきりました。向井の認識をイケメン俳優から、何でもこなせる実力派俳優に改める必要がありそうですね」(芸能ライター)

役の幅を広げ、多くのドラマやCMなどに起用されている向井。これから、さまざまな場所で見る機会が増えそうだ。

【あわせて読みたい】