林修のお墨付き! 上白石萌音の“独自の勉強法”に絶賛「本当にすごい」

上白石萌音 

上白石萌音 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

2月13日放送の『日曜の初耳学』(TBS系)に、俳優・上白石萌音が出演。人生で1番辛かった〝大学受験〟について告白し、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

同日の番組では、番組MC・林修が芸能人にインタビューを行う大人気企画「インタビュアー林修」の〝未公開映像〟を一挙放送。

そこで2月6日に出演した上白石の未公開映像も放送され、大学受験のエピソードを語っていく。

上白石は大学受験当時にはすでに芸能界デビューしており、受験と同時にミュージカル『赤毛のアン』や、映画『ちはやふる -上の句-』と『ちはやふる -下の句-』を抱える過密スケジュールだったそう。すると林から勉強法について聞かれ、上白石は苦手だった〝世界史〟の勉強をお風呂場で行なっていたことを語る。また「ストーリーを立てて順を追って頭の中で整理しながら、いない相手に向かって講義をしていた」と具体例を明かし、さらに妹の上白石萌歌から不審がられたことも告白するのだった。

林修も唸った萌音の勉強法

そんな努力の甲斐あって、見事に大学受験に成功した上白石。その勉強法を林も思わず「非常に理に適っている方法だと思います」と大絶賛していた。視聴者も努力家の彼女に驚いたようで、ネット上には、

《一般入試で合格した萌音ちゃんは、かなり努力したんだからすごいなって思う》
《恐らく勉強する前から賢いんだよね。生まれ持っての感性なのか?》
《萌音ちゃんは常に忙しいし同時にいくつもの仕事をしているけどすべてきちんとこなしていて、時間の使い方が上手なんだと思う。あと並外れた努力と集中力》
《多忙の中、限られた時間のなかで、如何すれば大学受験に合格するかを綿密に練り上げ見事に合格、大したものです》
《仕事を続けながら現役で合格するのは並大抵の努力ではないと思う。本当にすごい!》

などの絶賛コメントが溢れ返っている。

有名塾講師である林からのお墨付きを貰うほどの勉強法を独自に編み出した上白石。演技力や美しさだけでなく、頭も良いとなれば、芸能界で向かうところ敵なしと言えるだろう。

【あわせて読みたい】