元ブルゾンちえみの“激やせ”に驚き「ますますキレイ」「大丈夫かな?」

藤原しおり 

藤原しおり (C)まいじつ 

「35億」のフレーズで国民的コメディアンとなり、2017年の1年に限っては大スターであった『ブルゾンちえみ』こと藤原しおり。今やメディアで全く見かけない彼女が、インスタグラムへアップした近影に注目が集まっている。

現在藤原は、不定期でインスタグラムを更新中。2月14日には、両手に2つの玉を持つという驚きの画像を公開した。一瞬びっくりするこの画像だが、よく見るとその手に持っているのは柑橘類のフルーツ・ブンタン。《2月13日は、土佐ブンタンの日 2022のブンタンも 最高においしいですわ。ブンタン農家さんありがとう》と綴り、ブンタンと描かれたTシャツも着用するのだった。

コメントの最後に綴った「LOVE…」の一言のOの文字を黄色い丸の絵文字にするという気の利かせよう。しかし、フォロワーが気になったのはブンタンではなく、藤原の体型だったのだ。

「痩せてキレイに」の一方で「大丈夫かな」と心配も

コメント欄を見ると、

《しおりさん、痩せた!?》
《え? 痩せましたね、すっきりとキレイ》
《スマートになられて、ますますかわいくキレイになられていますね》
《しおりちゃん、体しぼりましたかー? すごい、シュッとしてる》
《激痩せ? キレイになった》

など、ほっそりとした印象に対して驚きの声が寄せられていることが分かる。しかし一方では、

《なんか随分痩せたな~ 大丈夫かな~?》
《もはやだれかわからん》
《精神的にきて痩せたとかなら心配》
《なんで痩せると顔伸びるんだろ》

など、痩せすぎを心配する者も。賛辞だけでなく、不安も抱かせてしまっているようだ。

「藤原は痩せるのが趣味のようなもので、これまでもたびたびダイエット成果を報告し、話題になってきました。芸人引退当時には、ブログで5kg痩せたというビフォーアフター画像を公開。ガリガリだったという大学時代の画像も載せたのですが、メンタルの不調で30kgも太ったそうです。本人いわく、『太りやすく痩せやすいタイプ』とのことでした」(芸能ライター)

ダイエット本の出版でもすれば、再び大ブレークできるかもしれない。

【あわせて読みたい】