ウド鈴木『占ってもいいですか?』の占いをガチ拒否!「かっこいいなぁ」

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock

『キャイ~ン』のウド鈴木が2月16日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演。占いを拒否する一幕があり、視聴者が感心している。

同期の『ずん』飯尾和樹と出演したウドは、携帯電話番号の下4ケタの合計数字をもとに占うシウマ氏と対面した。

シウマ氏はウドの数字「21」を良い数字とし、「冒険心が旺盛なんで、後先考えずに動く」と占うと「当たってます」とウドは認めた。さらに酒や女性が好きと占われると、これもご名答だった様子。ウドは「先生、一緒に合コンやりました?」とボケるなどご機嫌の様子だった。

「視界に入る女性、みんなに声をかけましたね。たぶん1万人、2万人、延べ人数はもっともっと」と冗舌だったウドは、シウマ氏に「35から36(歳)でちょうど出会いが入る」と告げられるとこれを認め、出会って4カ月で結婚したと明かした。

「妻との相性」を占おうとするも…

だが、シウマ氏が「奥さんの生年月日だけ、教えてもらってもいいですか?」とお願いするとウドは複雑な表情に。「あぁ…いや…」と言葉を濁した。スタッフも「相性とか占えたりします」と促したが、ウドは「正直なところですよ? 僕ね、結婚してから占いを診てもらわなくなったんですよ」と明かす。

「それ(相性)を明らかにすること自体が、あまり僕が欲してないというか。すいませんね! ごめんなさいごめんなさい!」としきりに謝った。シウマ氏も「ここから先は自分で作っていくという強いの(気持ち)があるんで…」とあっさり引き下がった。なお、この後ウドは妻への愛を存分に語っている。

視聴者は周囲に気を配りながら丁寧に占いを断ったウドを称賛している。

《ウドさんが奥さんとの占い断った気持ち、わかる。私も、そこは占われたくない。でも、占い番組の中でそれをしっかり断れるの偉いよ》
《ウドちゃんの、奥さんとの相性は占いで左右されたくないって、断るのかっこいいなぁって思った》
《ウドさんが奥さんとの相性占われたくないって言ったの好きすぎる   愛だ》
《奥さんのこと、奥さんとのことは占いでわかろうとしたくない。っていうウドちゃん。かっこいいなー。男だな》
《ウドさん奥さんの生年月日言わないのめちゃくちゃ好感持てる》
《知らなくていい知りたくないっていう愛情がいいなぁ》

確かに知らなくてもいいことかもしれない。

【あわせて読みたい】