貴島明日香“照れ顔”で恥ずかしいシチュエーションに挑戦「幸せな企画だ」

貴島明日香 

貴島明日香 (C)まいじつ 

『ZIP!』(日本テレビ系)のお天気キャスターとして、すっかり朝の顔としてお馴染みとなったモデルの貴島明日香。彼女がバレンタインデーの2月14日に自身のYouTubeチャンネル『あすかさんち。』に動画を投稿し、その企画内容にファンは大興奮のようだ。

この日に投稿された動画『【バレンタイン】あざとくいきます! 貴島明日香が告白のセリフを考えてみました!』では、バレンタインにちなんで、貴島自身の考案した告白のセリフを紹介。まずは〝野球部のマネージャー〟という設定で、「部活今日もお疲れ様! 明日からも頑張ろうね。はい、チョコあげる」とセリフを述べる。思いのほかあざといフレーズだったせいか、貴島は照れ臭そうに「恥ずかしい!」と心境を明かした。

また「関西弁バージョン」や「幼なじみバージョン」、他にも「ツンデレ」や「先輩と後輩」といったさまざまなシチュエーションに挑戦していく貴島。しかしセリフを言う度に照れた表情を浮かべ、はにかんだ笑顔で必死に照れ隠しをしていた。

貴島のおかげで最高のバレンタインに?

照れながらも全力でシチュエーションの演技を披露した貴島に、視聴者も悶絶。とにかく恥ずかしそうに微笑む彼女が愛らしく、ネット上では、

《かわいすぎる。チョコなしでも、このフレーズだけ言われたい。ありがとうございます》
《チョコよりも甘いセリフで、どのチョコよりも癒されるかわいすぎる貴島明日香をお届けしてくれてスタッフの皆さんありがとうございます》
《あすかさんにあざとくされて嫌がる男性なんていないでしょ!?》
《照れながらやってるのマジでかわいい! 近くて見ているスタッフさん、場所変わってほしい!》
《めちゃくちゃ楽しかった! バレンタインデーで明日香ちゃんの告白のセリフが聞けるなんて最高! なんで幸せな企画でした! 明日香めちゃかわいい! 大好き!》
《この企画、もはや慈善事業の域に達していると言っても過言ではないですね》

などの歓喜の声が続出している。

「貴島は『ZIP!』でお天気コーナーを担当し、その美貌から朝の顔として人気を博しています。番組内では度々ファンを喜ばせる企画などがあり、ハロウィーン時期にはクオリティーの高いコスプレで反響を呼んだことも。『ZIP!』もYouTubeチャンネルのスタッフも、貴島に何をやらせればファンが喜ぶのか分かった上で企画を考えているとしか思えませんね」(芸能ライター)

バレンタインにも抜かりなくファンを釣ってきた貴島。彼女の沼にハマったら、抗う術は残されていないだろう…。

【あわせて読みたい】