『蛙亭』イワクラの“超イメチェン”に喝采「かわいすぎるやん」「良い女すぎ」

蛙亭 イワクラ 

蛙亭 イワクラ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

男女お笑いコンビ『蛙亭』の中野周平が、2月16日に自身のツイッターを更新。単独ライブのポスターを公開したところ、コンビ揃ってイメチェンした姿に驚きの声が集まった。

2人は3月に東京『ルミネtheよしもと』、4月に大阪『森ノ宮よしもと漫才劇場』で単独ライブ『TOKYO PUBLIC NIGHT』を開催予定。

東京公演まで1カ月ほどと迫ったこの日、中野はツイッターに、解禁されたポスタービジュアルを投稿した。

非モテなオタク風の中野、休み時間に1人で絵を描いていそうな陰キャ系のイワクラが、キャラとは正反対のおしゃれな男女に変身している。

2人は雰囲気のある薄暗いバーカウンターに座り、カメラの方を見つめている。中野は意識高い系サラリーマンのようなストライプスーツに身を包み、鋭い視線を送っている。一方のイワクラは、二の腕が透けたトップスでカウンターに両肘をつけ、さながら〝デキる女〟の雰囲気。普段を考えると柄にもないが、意外にも似合うのだった。

とりわけ好評を博したのは…

180度打って変わったクール&セクシャルなビジュアルは、〝ギャップ萌え〟により大好評。特にイワクラの姿は人々の胸を打ち、リプライ欄には

《待ってくれイワクラちゃんかわいすぎるやん…》
《イワクラちゃんが色っぽくなってる…!》
《めちゃオシャレでかわいい》
《イワクラさんも中野さんも決まってて素敵》
《蛙亭のおしゃれさが爆発していてヤバイ》
《岩倉ちゃんかわいすぎ良い女すぎ》
《この岩倉さん可愛すぎて泣きそう》

など、驚きや称賛が見られるのだった。

ここまで化けられると証明したイワクラは、全国の同類に希望を与えたことだろう。

【あわせて読みたい】