NMB48・渋谷凪咲“完全アウト”な画像が公開され…「削除されそう」

渋谷凪咲 

渋谷凪咲 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

『蛙亭』中野周平と『NMB48』の渋谷凪咲に、〝完全アウト〟な画像が流出したと話題になった。

それは、テレビ朝日の公式YouTubeだった。2月16日、渋谷の冠番組『~凪咲と芸人~マッチング』(同系)の動画として、番組で中野と行なった即興コントの完全版がアップされた。

見切り発車でドンズベリし、あまりの酷さに放送では一部カットされた「とにかくなんでも食べたい食いしん坊」「食いしん坊きょうだい」の2本立てが公開されたのだった。

バラエティー能力が高いというイメージで絶賛ブレーク中の渋谷。しかしそのスベリ様はなかなかのものであった。しかし、同様の思いは視聴者も抱いたのか、コメント欄で指摘されたのは、コントそのものの評価ではなく〝動画サムネイル〟のマズさだ。

「くそみそテクニックじゃん」と衝撃

なんとこのサムネ、中野と渋谷が目を瞑り、まるで何かに悶えるような表情が採用されているのだ。痛みにも快感にも耐えるようなこの様は、何ともヤバげなもの。極めつけは中野が渋谷の後ろに来るという構図で、あたかも〝最中〟だと妄想させるような意図が感じられる。

視聴者はこれに衝撃を受けたようで、コメント欄には

《サムネ完全にアウトやんw》
《このサムネはギリライン越えです》
《サムネくそみそテクニックじゃん》
《サムネの感じ方よw》
《サムネなんかおかしくない??》
《ずいぶんなサムネイル》
《2時間後にこの動画削除されそう笑》

など、衝撃や心配の声が寄せられる有様。コンプライアンス的にセーフなのかと、物議を醸すこととなった。

動画班はネットノリが大好きなようだ。

【あわせて読みたい】