『伊東家の食卓』次女・山口美沙が久々テレビ出演!「懐かしくて感動」

(C)Dean Drobot / Shutterstock

2月15日放送の『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、かつて子役として人気を博したタレント・山口美沙が登場。久しぶりとなる彼女のメディア出演に対し、ネット上で「懐かしくて感動」など、歓喜の声が続出している。

この日の番組では「○○の妻がお悩み相談SP」と題し、芸能界を始めとした〝各界で活躍する夫〟を持つ妻たちが集結。2014年にお笑いコンビ『ライセンス』藤原一裕と結婚した山口は、芸人の妻として出演する。そしてさまざまなトークを展開し、山口は私生活についてはもちろんのこと、藤原に対する愚痴も暴露。長年にわたって芸能界で活躍するだけあり、番組を盛り上げていた。

「山口の活躍を知らない人も多いと思われますが、彼女は90年代や00年代初頭にテレビで引っ張りだこだった売れっ子タレントです。1993年からは『天才てれびくん』(NHK Eテレ)にて、3年間にわたり〝てれび戦士〟として活躍。また彼女の知名度が特に上がるきっかけになった、ライフハックバラエティー『伊東家の食卓』(日本テレビ系)では、10年間も〝次女〟としてレギュラーを務めていました。結婚後は目立った活動はありませんが、2017年には第一子も生まれて幸せな家庭を築いているようですね」(芸能ライター)

 

この投稿をInstagramで見る

 

嫁ランド♡(@shichimendokusei)がシェアした投稿

世代に刺さる? 山口美沙に大盛り上がり!

「天才てれびくん」や「伊東家の食卓」をリアルタイムで見ていた人たちは、山口の出演に仰天。近年はあまりテレビで見かけないため、ネット上では、

《山口美沙さん久しぶりに見た! かわいすぎる!》
《天才てれびくんの初代を見ていたので、山口美沙ちゃんテンション上がる》
《久しぶりに見たけど山口美沙ちゃんトークうまいよな》
《さんま御殿にかわいい娘が出てるなと思ったら、山口美沙ちゃんだった! 懐かしくて感動してる!》
《天テレのテレビ戦士の時から成長を見ている山口美沙が、美人な奥さんになってて驚き》

などといったように、大きな反響を呼んでいる。

「山口はテレビには出演していないものの、藤原の公式YouTubeチャンネル『フジワランド【ライセンス藤原】』にて〝嫁ランド〟の呼び名で出演しています。また自身のチャンネル『嫁ランドChannel【山口美沙】』も開設しており、子育てや家事についての動画を投稿。ママタレントとして、今もなお元気な姿を見せています」(同ライター)

今回の出演を皮切りに、山口が再びテレビで活躍することを願うばかりだ。

【あわせて読みたい】