小島瑠璃子“イケメン大好き”止まらず! GACKT・ラルク・向井理の次は…

小島瑠璃子 

小島瑠璃子 (C)まいじつ 

タレントの小島瑠璃子が、吹っ切れたように〝イケメン大好き〟アピールをして話題になっている。

小島は、2月15日深夜放送の『あのとき告っていればどうなった?!』(日本テレビ系)に出演。以前、好きだった人と対面し、〝あのとき告っていればどうなった?〟と尋ねていった。

最初に登場したのは、小島の高校時代の先輩。校内イチのイケメンで、テニス部の部長を務めていたようだ。高校時代には、小島からメールアドレスの交換を迫るなどグイグイ押していたが、モタモタしているうちに先輩に彼女ができてしまい、撃沈したそうだ。

そして今回、実際に対面して〝あのとき告っていればどうなった?〟と尋ねたところ、「お断りしたんじゃないかな」と返事されてしまう。メールをするなどしていただけで、そんなに喋ったことがなかったからだそうだ。

一貫してイケメン好きの小島瑠璃子

続いて登場したのは、仕事したスタッフの中で1番イケメンというテレビディレクター。スタイルと顔が良いからタイプだったそうだ。

この企画にネット上では

《別に嘘をつけとは言わないけどね。タレントなんだからもう少しバランスを考える方がいいよ。イケメンイケメン言いすぎるのはダメ》
《イケメン、イケメンって言うのがね。いかにもって感じ》
《2人とも○○で1番イケメンっていうのが如何にもこじるりって関じ》
《学校で一番、スタッフの中で一番イケメンだったから好きとかアホなのかと思っちゃった》
《男のことしか考えてない人ってイメージになった》

といったお叱りの声が上がっているが…。

「小島は実は漫画家との熱愛騒動以前から肉食キャラで、猛烈なイケメン好きを公言しています。理想のタイプは、見た目は向井理で中身は田中裕二と言ってみせたり、GACKTや『L’Arc~en~Ciel』のファンだと明かしたり…。GACKTのファンクラブに入っていたそうですよ」(芸能記者)

こうなったらぜひとも、とびきりのイケメンを捕まえて欲しいものだ。

【あわせて読みたい】