44歳・伊東美咲の“自撮り写真”にファン落胆「エルメスの面影はもうない…」

伊東美咲 

伊東美咲 (C)まいじつ 

俳優の伊東美咲が2月17日、自身のインスタグラムを更新。メーク中の自撮り写真を投稿したが、ファンからは冷ややかな声が上がっている。

伊東は、《本日美STの撮影、松本直子さんのメイクでした。資生堂からの旧知の仲なので現場が更に楽しくなります。手持ちのリップはルージュエルメス36、ママ友からの贈り物です》と綴り、自撮りしたアップカットを公開した。

伊東の変わらない美貌に、フォロワーからは

《めちゃキレイ。エルメスたん美しいです!》
《やっぱり、エルメスですよね、美咲さんは! かっこいいなぁ》
《本当に伊東さんはいつみてもお綺麗。しかもエルメスが似合ってる》
《本当に美人さんですね。肌がツヤツヤしててまったく年齢を感じさせないのがすごい》

などといったコメントが寄せられている。

美人な伊東美咲にも加工疑惑が…

とても44歳に見えない美貌の伊東だったが、投稿された写真をよく見てみると、のっぺりとした画質で画像修正を施した形跡も。これに対し、ネット上では

《そこまでして自分をキレイに見せたいのかな。画像修正アプリフル活用じゃんw》
《むしろすっぴんの方がキレイだと思う。年とるとどんどん化粧がケバくなっていくんだよね…》
《修正しまくりなの丸わかり》
《確かに美人ですよね。アプリのおかげで。かつてのエルメスの面影はもうない…》

など、冷ややかな声も相次いでいる。

「伊東は2005年に出演したテレビドラマ『電車男』(フジテレビ系)のお嬢様エルメス役に掛けてエルメスのリップを手にしたカットを披露。ファンから懐かしむ声が上がりました。しかし、画像をよく見ると、明らかに画像修正したと思われる跡が残っていますね。昨年8月には『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)で、約12年ぶりのテレビ出演を果たしましたが、大手パチンコメーカー社長の妻をアピールするかのような〝自慢話〟を連発し、視聴者の妬み嫉みを買ってしまいました」(芸能ライター)

『電車男』のエルメスは、美人で性格が良いキャラクターが男性に大人気だった。画像加工までして若々しい自分を見せるような、自己顕示欲の強いタイプでは決してないはずなのだが…。

【あわせて読みたい】