木下優樹菜“地上波復帰”の布石!?『水ダウ』の一幕にお茶の間騒然

木下優樹菜 

木下優樹菜 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

〝タピオカ事件〟で名を轟かせたタレント・木下優樹菜に〝地上波復帰説〟が浮上している。事の発端は、2月16日放送のバラエティー番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)での一幕だった。番組では「輪ゴムが10本あれば誰でも正体不明に出来る説」を検証した。

『ダウンタウン』浜田雅功と松本人志がチームに分かれ、輪ゴムを顔にはめた芸能人の正体が誰なのかを予想していく。最後に女性枠からモデルの西山茉希が登場。西山の顔にはまぶたや鼻などに10本もの輪ゴムが食い込み、唇がすっかりめくれ上がった顔を晒してスタジオは大盛り上がり。体を張った姿を披露した。

しかし、西山の顔があまりにも別人だったのか、チームは正解に至らず。そんな中、松本の口から飛び出したのは、「ユッキーナにも見える…」との一言。それに対し元夫の『FUJIWARA』藤本敏史は「これ復帰第1弾?」とコメントするのだった。

木下優樹菜の復帰説で盛り上がる視聴者

松本と藤本のやりとりに注目した視聴者は多いようで、ネット上では

《フジモンおおむね否定してないから復帰?って一瞬思ったけど脅迫あるから無理だな》
《「ユッキーナ?」に対するフジモンの「これが復帰第1弾?」めちゃくちゃ笑った》
《ユッキーナの復帰第一弾ではなかったが、近しいところかもよ》
《ユッキーナ復帰第一弾www これ実現するやつ?》
《木下優樹菜復帰する気なん?》

などといったツッコミが上がっている。

「木下は、昨年10月にユーチューバーデビューするも、昨年12月24日から2月18日現在まで更新がパッタリと止んでいます。それもそのはずで、最初に投稿した動画では476万回再生を記録していますが、その後は徐々に低下。最後に投稿された『ケンタッキー』のチキンを爆食いする動画は、10分の1以下の再生数でした。編集の手間やコメントの質などを考えると、このままYouTubeで収入を得るのには限界があるでしょう。最近は1年8カ月ぶりに『アンジャッシュ』渡部建も復帰を果たしましたし、賛否の声はあるにしろ、木下も地上波出戻りを視野に入れているかもしれません」(芸能記者)

なお、木下はインスタグラムで変わらず〝リア充ライフ〟を発信し続けている。本当に地上波復帰を考えているとしたら、自分を客観視することから始めた方がいいと思うのだが…。

【あわせて読みたい】