ヒコロヒー&若林正恭の“日向坂トーク”にファン感動「好きなのが伝わる」

ヒコロヒー 

ヒコロヒー 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

2月14日放送の『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)に、お笑い芸人のヒコロヒーがゲスト出演。同じくテレビ朝日系のバラエティー番組『キョコロヒー』でタッグを組む、『日向坂46』齊藤京子の話を披露し、ファンが感動している。

そのくだりがあったのは、YouTubeで公開された未公開トーク部分。この日は、『激レアさん』MCの『オードリー』若林正恭も、「日向坂」の冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)を担当していることから、「日向坂」についての話題に。

ヒコロヒーは「この間、京子がテレビで夢の話してましたよ」と若林に報告。その時、齊藤は、エピソードの7割くらいを喋った辺りで「あっ、違う! 若林さんがテレビで夢の話をする人は面白くないって言ってたんだった!」と突然反省。ヒコロヒーは「何で思ったこと全部言っちゃうんだ」とツッコんだそうだ。

「齊藤京子の担任と母親の会話みたい」

これに若林は笑った後、「ヒコロヒーはほんとにすごいと思う」と切り出す。理由を聞かれると、「俺、日向坂の番組何年かやってるんだけど、齊藤京子の言ってることが本当に意味わからない」と告白。するとヒコロヒーも「私も分かってないです」と答えていた。

何気ないエピソードだが、「日向坂」ファンは感動しているようで

《齊藤京子の担任と母親の会話みたい 笑》
《御二方が齊藤京子をちゃんと見て好きなのが伝わってくる》
《いやーこういう話を聞くために生きてます》
《齊藤京子に手を焼いてる同士で盛り上がってるのエモいな》
《居ないところで大物MCとイケイケ芸人が齊藤京子の話をしている…感動しそうです》
《本人がいないところで名前出してくれるのは愛されてる証拠だなぁ》
《めっちゃ嬉しいなこれ》

といった声が寄せられている。

次は、齊藤も入れた3人のトークを実現してほしい。

【あわせて読みたい】