46歳・内田有紀がキレイすぎる…20代と並ぶも「年齢を全く感じさせない」

内田有紀 

内田有紀 (C)まいじつ 

2月16日に開催された、スペシャルドラマ『津田梅子 ~お札になった留学生~』(テレビ朝日系)の制作発表会見に、出演者の広瀬すず、池田エライザ、佐久間由衣、内田有紀が登場。46歳とは思えない内田の美貌に、絶賛の声が相次いでいる。

内田が演じるのは、新5千円札の顔になる津田梅子(広瀬)の母親。留学先から帰国した娘の苦悩を十分に理解できず、心を痛める…という役どころだ。

会見が始まると、内田は落ち着いた色のワンピースを身に纏い、広瀬、池田、佐久間らと共に登壇。同作について語る広瀬の隣に佇み、妖艶な微笑みを浮かべていた。

近影を公開する度に美しさを更新?

この日の登壇者は内田以外、全員20代。若手に混じりながらも、見劣りしない彼女の圧倒的な美しさに、ネット上では、

《内田有紀って一生キレイだな》
《46歳!? 凄すぎる!》
《内田有紀が圧倒してて草生えた! 美人すぎない?》
《タイムスリップしてるみたい…。年齢を全く感じさせないな》
《内田有紀が一番キレイ》
《ドクターXとか見てても、いつも同じ美しさで年取らないよね。謎》
《内田有紀の変化のなさに驚愕だわ。なんでいまだにかわいのよ》
《写真だけ見たらエライザと年齢差感じない》
《1人だけめちゃ歳上なのに全然そう見えん》
《広瀬すずもキレイなんだけど、内田有紀に目が行く》
《こんな46歳いる? 恐れおののくわ》

などといった絶賛の声が続出。主演の広瀬を抑えて話題をさらってしまったようだ。

「2021年放送の『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)に出演した際も、今回と同じく若々しい姿に驚嘆の声が上がっていました。また、内田がメディアへ露出する度に《40代には見えない》《ホントにこの人変わらないよね》《同年代だと思えません》といった反響が。異性はもちろん、同性からも支持される稀有な女性俳優と言えるでしょう」(芸能ライター)

変わらぬ美貌で人々を魅了する内田。これからも奇跡のアラフィフとして、さまざまな場面で活躍してもらいたいものだ。

【あわせて読みたい】