炎上中の歌い手・まふまふ『関ジャム』出演に心配の声「放送して大丈夫なん?」

(C)Grindstone Media Group / Shutterstock

2月20日放送の『関ジャム∞完全燃SHOW』(テレビ朝日系)は、歌い手について特集。ゲストとして歌い手のまふまふが登場し、視聴者をザワつかせたようだ。今まふまふと聞いて真っ先に思い浮かぶのは、『ホロライブ』のVTuber・潤羽るしあとの熱愛疑惑だろう。

コトの発端は、2月10日にるしあがYouTubeで行なった生配信。そこで、まふまふから送られてきたメッセージが画面に映り込むというハプニングが起こったのだ。文面が同棲をニオわせるようなものだったこともあり、ガチ恋勢の多いるしあとまふまふは瞬く間に炎上してしまう。

騒動を鎮静化するためか、まふまふは2月19日にツイキャスで配信を実施。るしあとゲームをしていた事実を認め、謝罪した。

この配信によってひと段落するかと思いきや、その直後にるしあが以前使っていた〝みけねこ〟名義で配信を開始。るしあ(みけねこ)が「全部酷い、全部酷い。スマホ見てください。さよなら」と号泣するという内容で、これにより事態はさらに悪化。両者のファンは阿鼻叫喚の様相を呈している。

本編が入ってこない…視聴者の関心は炎上?

歌い手を深く掘り下げた番組自体には好評の声が寄せられているが、まふまふの騒動が気になってしまった人も多い模様。ネット上では、

《歌い手好きだけど、まふまふのことが気になって…見れないよ!》
《関ジャムの撮影日が炎上前のやつだから好きだなとは思えたけど…どこかに今のまふまふと見比べてしまう自分がいた》
《絶賛炎上中のまふまふじゃないですか! 放送しちゃって大丈夫なん?》
《まふまふさん出るんだ。良くも悪くも炎上してるからまたザワつくんだろうな》
《この後炎上するとは知らないまふまふさんのお顔をよく拝見しなくちゃ》
《炎上真っ只中だけど、まふまふさん関ジャムでてるやん 》

など、炎上騒動について言及する声が見受けられた。中には炎上する前の元気なまふまふの姿を見て、思いを馳せる筋金入りのファンもいたが、どうやらこれは少数派のようだ…。

本編そっちのけで話題になってしまったまふまふ。果たして、まふまふは炎上騒動以前の人気を取り戻すことができるのだろうか…。

【あわせて読みたい】