浜辺美波と柄本佑が恋!?『ドクターホワイト』まさかの展開に驚き「かわいい」

浜辺美波 

浜辺美波 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

2月21日、俳優・浜辺美波主演のドラマ『ドクターホワイト』(フジテレビ系)の第6話が放送された。恋愛展開の始まりに、視聴者がざわめいている。

医療ジャーナリストの狩岡将貴(柄本佑)はある朝、日課のランニング中に、公園で倒れている女性(浜辺)を見つける。

医療関係以外のほとんどの記憶を失っているその女性は「白夜」と名乗り、驚異的な医学知識を駆使して現役医師の誤診を正していく…というストーリーだ。

第6話では、白夜ら属する総合診断協議チーム「CDT」を解散に追い込もうと、外科部長の真壁(小手伸也)らが相変わらずちょっかいをかける。今回は、「CDT」の人員をそれぞれ引き抜き、チームの機能停止を狙うという方法だ。

浜辺美波⇒柄本佑⇒瀧本美織

白夜はAI診断チーム「JMA」代表の藤島(安井順平)の自宅に招かれ、「JMA」への移籍を持ちかけられる。その招待に着ていくための服として白夜が購入したものが、将貴がおススメしていた服だ。ドラマ終盤では、白夜が将貴のためにネクタイを1時間も悩んで買っていたことが明らかに。白夜が将貴に対して特別な感情を抱いていることが示唆されている。

この展開にネット上では

《てっきり白夜は佐久間先生に好意抱いてるかと思ってたけど、白夜は密かにマサキさんのことが好きになってきてるんだなぁ》
《白夜ちゃんまさきさんの事好きなんだろうなかわいい…》
《白夜はまさきさんがほんまに好きなんやな。かわいすぎる》
《まさか白夜ちゃんまさきさん好きぽい展開になるとわ思わなかったな~!》
《お兄ちゃんに恋してる白夜ちゃんかわいい》

と歓喜の声があがっている。

次回は、将貴が想いを寄せる相手・内科医の麻里亜(瀧本美織)の元カレが登場。将貴が嫉妬して、そんな将貴を見て白夜がモヤモヤしてしまうという。一気に恋愛要素が濃くなりそうだ。

【あわせて読みたい】