工藤静香は釣りも上手! キムタクを釣ったテクニックにビックリ仰天

工藤静香 

工藤静香 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

歌手の工藤静香が、2月20日に自身のインスタグラムを更新。海釣りで大物を釣り上げた写真を披露し、話題になっている。

工藤は、この日放送された『工藤静香のFish On!in TOKYO BAY』(BSフジ)に出演。インスタグラムの投稿には、その際に撮った写真が6枚添えられており、視聴してくれたファンにお礼の言葉を述べていた。

1枚目の画像は、船の上で肩幅より大きいワラサを持った写真。コメントでは《折角必死に釣ったワラサを座って持ち上げているのにお気付きですか?笑笑笑笑笑笑 目がね もうちゃんと開けていないですよね》とつづっていた。

そして《実はよりによってあの大物ワラサを釣り上げている時がMAXに船酔いをしていて 血の気がひき視界に星が飛び 笑 やっとワラサを釣って本当に嬉しくて、もっと飛んで跳ねて喜びたかったのに 魚すら片手で持ち上げれませんでしたよ もう情けない 笑 でもスタッフの皆様がとっても素敵に編集をして下さって ありがとうございました》と撮影の舞台裏を明かす。インスタには、船酔いでぐったりしている写真と、料理の写真もアップしていた。

過去一番の大物は木村拓哉かYOSHIKIか…

この投稿に、フォロワーからは

《番組楽しかったです! しーちゃんの歌聴きながら釣りできるなんて贅沢過ぎるー 最後に大物釣れてよかったです 次回はしーちゃんの魚捌きも是非見てみたいなぁ》
《しーちゃん見ました 船酔い気付かなかった!! 流石プロですね めっちゃカッコ良かったです 次回も楽しみにしてます》
《しーちゃん、そやったのー。丸一日、船に乗っててよく船酔い大丈夫だな~って観ていました 船酔い、めっちゃ苦しいのに全然、わかりませんでした。やっぱりタフやなぁ~って思って観ていました。プロフェッショナル》

など、番組の感想や工藤のプロ根性を絶賛する声が寄せられていた。

しかし、SNSを更新しただけで世の中を騒がせるのがカリスマの工藤。そのため、ネット上には、

《「みんな見て~!」の塊に見える》
《船酔いをしながらも、これだけの大物を釣り上げた私、すごいってみんな言ってよ、もっと言って!…との解釈でよろしいか?》
《初心者ならば船酔いで釣りどころではなく、まったくの素人がこうも簡単に大物ワラサを吊り上げられるはずが無いと思います》
《このひとの、過去一番の大物は木村拓哉を釣り上げた事です》
《過去の大物を釣り上げたといえば一番はX JAPANのYOSHIKIだよな》

などといった声も上がっていた。

なんやかんや言われているが、番組内で大物を釣ったこともあり、釣りのテクニックはホンモノのようだ。キムタクという大物もゲットした工藤はやっぱり持ってる!?

【あわせて読みたい】