辻希美と加護亜依に確執? 不仲エピソードに困惑「利用されてるだけ」

辻希美 

辻希美 (C)まいじつ

2月18日放送の『人志松本のツマミになる話』(フジテレビ系)に、元『モーニング娘。』の加護亜依が出演。辻希美との微妙な距離感を明かして話題になっている。

この日は、辻の夫・杉浦太陽も出演したこともあり、「W(ダブルユー)」でユニットを組むなど仲良しイメージのある加護と辻の関係の話になった。

加護は辻の誕生会に行くこともあるなど、関係性は良好そうなのだが、その一方で「のん(辻)の誕生日のときはお呼ばれして行くんですけど、私の誕生日には来てもらったことないです」と暴露。辻の薄情ぶりが明かされると、杉浦は「お呼びがかかってないだけ」と慌てて否定する。しかし加護はついこの間も声をかけたと反論していた。

一番仲が良いのは夫同士?

このエピソードにネット上では

《辻ちゃんを叩くワケじゃないけども、勝手な憶測だけども、辻ちゃんって加護ちゃんのことあまり好きじゃない気がする》
《辻ちゃんは、加護ちゃんと程々に距離を置いて、付き合いたいんじゃないかな? お互い家庭あるし、仕事も別々だし、仲良くするメリットもあまりないし》
《今はそんなに仲良くないという事は理解できた》
《辻ちゃん、元々こういう感じだと記憶しています…付き合いの悪さに関しては北斗晶もおんなじようなこと言っていた》
《自分は行かないけど来てほしい、それって利用されてるだけじゃん。辻さんも行かないなら理由とプレゼントくらい送ろうよ》

などネガティブな声があがっている。

「しかし番組では、辻夫婦と加護夫婦の4人が入っているグループラインがあることも明かされていました。そこでは、夫たちが妻たちのアイドル時代の動画を張り付けて、『かわいい~』と盛り上がっているようです。また、『W』再結成については、杉浦が『やってほしい』と促し、加護も前向きなコメント。どうも、辻だけが少し冷めているようですね」(芸能記者)

ある意味、辻が一番大人なのかもしれないが…。

【あわせて読みたい】