北村匠海が熱愛騒動を自虐!?『BiSH』メンバーと交際ニオわせ疑惑の過去…

北村匠海 

北村匠海 (C)まいじつ 

音楽ユニット『DISH//』のボーカルで俳優の北村匠海が、過去の熱愛スキャンダルを自虐したのではないかと話題になっている。

2月22日、北村が主演を務めるスペシャルドラマ『名探偵ステイホームズ』(日本テレビ系)の放送が告知され、その内容などが明かされた。

実家の子ども部屋から出ない〝子ども部屋おじさん〟が、人並み外れた検索能力を駆使してネット探偵となり、部屋から一歩も出ずに事件を解決するサスペンスコメディーだという。

北村は自身が演じた主人公について、ネットを駆使したサーチ能力がえげつないとし、「何気ない一言や身に着けているものがニオわせになってしまう」と説明する。さらに「(現実での僕は)どちらかというと暴かれる側だから。気をつけようって思いました」と笑ったのだが…。

ネット探偵の餌食になっていた北村匠海

「実は、北村は〝ネット探偵〟によって、熱愛スキャンダルが浮上したことのある経験者なのです。そのお相手は『BiSH』のセントチヒロ・チッチ。お互いを〝スパイスヲタクのカレー仲間〟と言い合って仲が良いことを公表していたのですが、SNS投稿での服がお揃いだの、同じ絵文字を使っているだの、飼っている犬の犬種と名前が同じだの、そもそも『DISH』と『BiSH』という名前からして似ているなどと指摘され、〝ニオわせカップル〟とまで揶揄されてしまったのです。ネット上ではすっかり2人は付き合っていることになっていますよ」(芸能記者)

ネット上では2人の熱愛疑惑に対して

《チッチと北村匠海のニオわせとやらにキレ散らかしてる人草》
《ニオわせ、じゃなくて嗅ぎすぎなんだよ》
《北村匠海とチッチやっぱ付き合ってるのかな》
《本当にニオわせしてるのであれば北村匠海とチッチ2人同時にぶん殴りたいですね~はい》
《ほんとチッチと北村匠海のニオわせレベチすぎておもろいな》
《チッチと北村匠海ニオわせは俺のメンタル粉々にしにきてる》

といった声があがっている。

もちろん、このネットの騒動は北村の耳にも届いているはず。果たして今回の役に、何を思っているのだろうか。

【あわせて読みたい】