指原莉乃“フワちゃん”プロデュース失敗!「素材が台ナシ」「劣化してる」

指原莉乃 

指原莉乃 (C)まいじつ

タレントの指原莉乃が、2月21日に自身のツイッターを更新。お笑いタレントで親友のフワちゃんにメークをした写真を公開し、ネット上で賛否の声があがっている。

指原は、《私が眉毛をかいたフワちゃんです!!》とコメントし、フワちゃんの写真を1枚アップ。写真のフワちゃんは普段の元気な面持ちと異なり、どことなく優しそうな印象に仕上がっている。

フワちゃんのイメチェンに、指原のフォロワーからは

《すごい、眉毛だけで莉乃ちゃん感ある… 莉乃ちゃんとフワちゃんを足して2で割った雰囲気…》
《可愛い! 普段よりナチュラルに仕上がってますね~》
《莉乃ちゃんに寄せてる? 髪もつるっとしてるし美人度爆上がり!》
《いつものフワちゃんより落ち着いてて、普通に歩いてたら絶対わからない! 可愛い~》

などといった称賛の声があがっている。

フワちゃんはいつものメークがいい?

しかし、普段のフワちゃんの方が可愛いと感じた人も多いようで、某匿名女性掲示板からは、

《下に伸びてない? なんか顔のバランスが悪く見える》
《え!? 全然可愛くなくなってる! いつものほうがいいよ》
《さっしーが描いた方はなんかゴツく見える せっかく可愛いのにもったいない 素材が台無し》
《いつもより老けて見える 疲れた主婦みたいな》
《もっと劇的に違うの期待したのに、劣化してるじゃん》

などの辛辣な意見があがっている。

「指原は昨年3月に自身がプロデュースしたコスメを販売。オンラインショップで予約販売を開始したところ、初回生産分がわずか3分で即完と圧倒的な人気を誇っていました。しかし、それらは主に指原のファンが買い占めたという声も。実際の美容好きからは《まったくときめかない》などの辛辣な意見が寄せられていました。また、YouTubeチャンネルではプロデュース品を使用したメーク動画を公開。再生回数は975万を超える〝神回〟となりましたが、以前から整形疑惑もくすぶっていたため、あまりウケはよくありませんでした」(芸能記者)

今回もアンチからメークをダメだしされてしまった指原。セルフプロデュースは得意なようだが、他人のプロデュースに手を出すにはまだ早かったようだ。

【あわせて読みたい】