戸田恵梨香“降板ドラマ”情報解禁で心身疲労説に信憑性? 騒動の真相は…

戸田恵梨香 

戸田恵梨香 (C)まいじつ 

4月期から始まる各局の新ドラマ情報が、続々と解禁されている。中でも話題を集めているのが、TBS系で火曜よる9時から放送される『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』だ。同作に主演するのは、俳優の上野樹里なのだが…。

「昨年10月、某週刊誌のウェブ版が、俳優の戸田恵梨香が11月からクランクイン予定だった主演映画と翌年4月期の主演ドラマを、立て続けに降板したとの報道がありました。翌日にはスポーツ紙のウェブ版も、この理由が精神的な不調だったと報道。続報を放つように、年末発売の『週刊文春』からは、この降板したドラマの仮タイトルが『持続可能な恋しませんか』とのリークも出ています」(芸能ジャーナリスト)

心身疲労での降板申し出が確定的に

同報道は戸田の代役を上野が務めることや、サブキャストに田中圭、松重豊らがキャスティングされていることなど、その中身を詳細に伝えていた。情報解禁でこれらが判明したことにより、報道にはかなりの正確性があったことが分かる。

「『文春』は戸田が降板を申し出た理由について、昨年7月期に永野芽郁とダブル主演を務めたドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系)で脚本などをめぐり、スタッフと揉めたことで心身に疲労が出たためと報じています。大体、この手の報道は胡散臭いですが、さまざまな情報を組み合わせると、やはり戸田は心身の疲労で『持続可能~』を降板していたと断定していいでしょう」(同)

松坂桃李との結婚から1年以上が経つが、家ではゆっくり過ごせているのだろうか。

【あわせて読みたい】