『欅坂46』の顔に泥!? 志田愛佳とコムドットのコラボに「マジで地獄」

(C)Chris Tefme / Shutterstock 

アイドルグループ『欅坂46』の1期生として活躍し、卒業後はモデルやユーチューバーとして活躍するタレントの志田愛佳。彼女が大人気ユーチューバー『コムドット』とコラボし、かつてのファンから「地獄」などの批判を浴びている。

「コムドット」のYouTubeチャンネルは、2月20日に『【胸キュン】もしもコムドットゆうたと元欅坂46の志田愛佳が結婚生活をしたら…』というタイトルの動画を投稿。この動画は、志田と「コムドット」ゆうたが〝疑似結婚生活〟を行う企画ものとなっている。

もちろん、動画内ではゆうたと志田が夫婦のようにイチャイチャする姿や、愛の言葉を投げかけるシーンも。また彼らから〝痛いオタク〟について聞かれると、素直に「うん」と答えるかつてのファンへの裏切り発言も飛び出していた。

「『コムドット』は、現在のユーチューバー業界で極めて高い人気を誇る実力派グループ。チャンネル登録者数は300万人を超えており、若者を中心に人気を集めています。しかし彼らは人気の反面、次世代の〝嫌われ系ユーチューバー〟としての悪評も。当然の如くアンチも多く、今回のコラボは新たな火種を生みそうな予感しかしませんね…」(芸能ライター)

『欅坂46』の名に泥を塗るコラボ?

そんな「コムドット」と志田のコラボに、「欅坂」ファンからも注目が集まり、

《志田とコムドットのコラボ、マジで地獄でしかない》
《コムドットの動画に志田愛佳出てるの? なんかわからんけどキレそうやわ》
《迷惑かけて辞めたくせに、元欅坂名乗ってんじゃねえよ》
《志田とコムドット、地獄の組み合わせじゃねぇかwww》
《コムドットの動画に出ている志田愛佳。『恩を仇で返す』ってこういうことをいうんだろうなって感じ》
《コムドットと志田愛佳とかいう地獄のコンビ。推してたことが恥ずかしい》

などの批判が溢れかえっていた。

「志田は熱愛報道でグループを去ったことで有名で、ファンのイメージもかなり悪いメンバーでした。それが尾を引いてか、2020年2月に開設した公式YouTubeチャンネルも、ここ最近の再生数は1万台にも満たない悲惨な結果に。恐らく今回のコラボは『コムドット』の名前を借りた売名の可能性があり、自身のチャンネルを盛り上げる宣伝の一環なのかもしれませんね」(芸能ライター)

志田は「コムドット」の力を借りてトップユーチューバーにのし上がれるのだろうか…。

【あわせて読みたい】