松本伊代に「クソ女」!? ヒロミの暴言にドン引き「優しくしなさい!」

ヒロミ 

ヒロミ (C)まいじつ 

タレントの松本伊代が、2月22日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、夫・ヒロミとのエピソードを明かした。ケンカになったときのヒロミの言動を暴露したところ、「優しくしなさい」などと視聴者をドン引きさせた。

「気にしすぎる人のムカつく言動」とのテーマで、松本はエピソードを披露。ヒロミが何かと物を捨て過ぎると不満を漏らした。前の日の夕飯も「食べないでしょ?」と捨てようとするほか、松本が長い間はいていない靴も「はかないでしょ?」と指摘してきたという。

勇気を出して「あんたもはいてない(靴がある)じゃん」と言い返したところ、ヒロミはモゴモゴと何やら口にしたものの、声が小さくなっていったそうだ。最終的に松本は腹を立て、仕返しとしてヒロミにごく熱いコーヒーを出したと明かした。

ヒロミが松本伊代に「クソ女」?

松本自身は「ゴミ箱をあさってでも(衣服や靴を)また取り出すタイプなので…」としたが、正反対のタイプのヒロミには「『着ないくせに』とか『このクソ女』とか…」と言われると告白。この「クソ女」発言にスタジオはザワついた。

さんまは「それ、言わないでしょ?」と慌てたが、松本は「言うんですよ、時々」と否定せず。改めて「ヒロミが『クソ女』なんか言うわけがない」とさんまが続けると、松本は促されるようにして「うん、言わな~い!」とすねてみせた。『ハライチ』の岩井勇気は「言わないって言ってください…」とハラハラしていた。

松本は渋々「(クソ女とは)言わない」と否定したようにも見えた。本当にヒロミが「クソ女」と口にしたことがあるのかは定かではないが、視聴者はこの発言を気にしている。大半の視聴者は、仮に「クソ女」と言ってしまうのならば改めるべきだとヒロミを諭している。

《伊代クソ女って言われてるの?》
《クソ女って言ってるヒロミさん見てみたい…》
《ヒロミさん、伊代ちゃんのこと「クソ女!」て言うの? 言わないの? どっちなのw》
《ヒロミめ!世間を知らないままの売れっ子アイドル嫁にしたんだか 優しくしなさい!》
《ヒロミさんほんとにクソ女なんて言うの!? 伊代さんのこと?》

ケンカしたときであっても、言動には気をつけたいところだ。

【あわせて読みたい】